ウミウシしか見ていません(笑)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は出勤したら、すでに33度・・・
暑いですね💦
でも、名古屋の方からすると、これでも涼しいんですって(゚Д゚;)

今日は、昨日からのYさまファミリー、Oさま、Tさま、Yさま、
Tさま姉妹、Mさま、サンマーレのみなさまが遊びにきてくださいました!

私は、ウミウシリクエストのMさま、Yさまファミリー、そして、
Oさまとウミウシダイビングさせて頂きました!
私たちは萬福丸でGO!!!

1DIVE目は「小坊主」から・・・
小さなミノウミウシが多かったですね・・・

ツノヒダミノウミウシ
触角が金色に輝いています✨(笑)

ゴシキミノウミウシ属SP
最近、よく会いますね♪

アオモウミウシ 密ですね(笑)

レアな子です♪ イロマユミノウミウシ(トップ写真)
色合いが、とってもかわいいでしょう♡

これまた、きれいなウミウシ
ユビワミノウミウシ

ここで、大きなヒトエガイ(笑)
産卵していましたよ!!!

他には、キイロウミウシ、ウスイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
コトヒメウミウシ、キリヒメウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ツノワミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
ミチヨミノウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。
ボートに帰る途中、ウメイロやタカサゴに会いました<゜)))彡

2DIVE目は、ご主人様からのリクエストで「アカオジ」へ・・・

ミドリアマモウミウシかな・・・

ミチヨミノウミウシは、あちこちにいます♪

センテンイロウミウシ

他には、ゴシキミノウミウシ属SP、キイロウミウシ
ユビワミノウミウシ、ヒラミルミドリガイ、シロイバラウミウシ
ヒロウミウシ、コガネマツカサウミウシ、コトヒメウミウシ
コヤナギウミウシのチビちゃんなど会えました。

3DIVE目は「中鼻NO2」の浅場へ・・・

久しぶりのシライトウミウシ
目に優しいサイズ(笑)

目に優しすぎるサイズ・・・15CM(笑)
ニシキウミウシ

他には、センテンイロウミウシ、ナンヨウウミウシ
サメジマオトメウミウシ、フタイロニシキウミウシ
テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
クロスジウミウシなど会えました。

さんざんウミウシを紹介しておいて、ラストはコケギンポ(笑)

今日ご一緒させて頂いた、みなさま、ありがとうございました!!!
水中で、みなさんの真剣に撮られてる姿を見て、ログ付けの時に、
皆様が撮ったウミウシを見ることが、楽しみになっています♪

また、九鬼のウミウシに会いに来てくださいね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:19~24度
風:南 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください