低水温フォトダイブIN夏!!

どうも大口です!!

トップ写真はネッタイミノカサゴのヒレ!!ブレード感が良い感じですね(A様撮影:アミヨコ)

今日はK様ご夫妻とA様2ボートとI様3ボート行って来ました!!

A様、I様お写真の提供ありがとうございます!!

K様旦那さんは今度コぺポーダの写真もらいますね!!笑

一本目はアミヨコへ

一本は大丈夫!!まだあったかい(‘ω’)ノ

正面顔2連発!!

へんてこりんな顔のカサゴ

I様撮影

THEクロスジウミウシ こちらに迫ってくるような迫力ありますね!!

A様撮影

幼魚も増えてきてます。 コガネスズメダイyg

A様撮影

ふんわりテントウウミウシ 二個体いますね~

A様撮影

最後はロープ沿いでも遊んできました!!

ひょっこりはん(‘ω’)ノ やっぱりギンポかな?

A様撮影

二本目はミトー島へ

二本目はぶるった~( ゚Д゚) 20.2度笑

まずはブルーの稲妻シマウミスズメ

Y様撮影

キンギョは元気モリモリ!(^^)! オスは婚姻色も出してましたよ

A様撮影

A様が頑張って撮ってくれたコマチコシオリエビ!! ライト嫌う生物なので結構な気合で撮ったかと・・・

A様撮影

ソラスズメダイのチビもボチボチ増えてます!!

僕はセキナルリスズメダイ派です笑

Y様撮影

ミチヨミノもかわいいですね(≧▽≦)

A様撮影

三本目は中鼻NO2へ

三本目はもうマヒ笑!! 今日一番低く水温19.6!!

それでも体感は寒くもなく暖かくもなく普通笑 最後は寒かったけど笑

サフランイロウミウシは今日もいましたよ~二個体離れてたけど!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三個体コラボしちゃってます!!

イガグリとピカチュウとフウセンカンザシゴカイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

最近は上がってきた後は生物の話より寒かった?っと言う話題が多いです笑

8月なんですけどね~夏なんですけどね~その水温の中K様旦那さんのウェットは半袖タイプのシーガルです!! 僕には真似できません笑

あれでガイドしたらガイドの鏡です!!

次回はコぺポーダ紹介します笑

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:36度 水温:19。6~21.2度
風:南 波:1.5M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オドリカクレエビ抱卵、オトヒメエビの抱卵

魚:キンギョハナダイ、クマノミ、コガネスズメダイyg、ソラスズメダイyg、シマウミスズメ、マツバスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、カサゴ

ウミウシ:クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、キイロイボウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、テントウウミウシ、フリエリイボウミウシ、サフランイロウミウシ、ミカドウミウシの卵

生えもの:フウセンカンザシゴカイ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください