マクロネタで大忙し!?

こんにちは! NAGISA゜です(#^.^#)

今日は、出勤したらすでに30度越えていました💦
つい、口からでちゃう・・・「暑い💦」
言ったところで、涼しくはならないんですけどね(笑)

今日は、ソットマリノの皆様( http://www.sotto-marino.com/ )
Uさまご夫妻、Nさま、Yさま、Mさま、Aさまが遊びにきてくださいました!

私は、Uさまご夫妻、Mさま、Aさまとご一緒させて頂きました♪

「アミヨコ」から・・・

ヤイバカクレエビ このクダヤギに何匹もいました(笑)

いつ見てもかわいいですね♪ボンボリイロウミウシ

コガネスズメダイ(YG)
鮮やかな黄色がいいですね♪そして、とってもかわいい♡


Aさま撮影

浅場にはカゴカキダイの群れ

安全停止中にはロープについているウミウシや
イソギンポなどを見ながら・・・
イソギンポ(トップ写真、Aさま撮影)

他には、ネッタイミノカサゴ、キホシスズメダイ、ハリセンボン
アマミスズメダイ、オオモンハタ、コロダイ、タコベラ、
カミナリベラ、スジオテンジクダイ、キンギョハナダイ、クマノミ
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、アオウミウシ属SP
ニシキウミウシ、ツノザヤウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
テントウウミウシ、アオモウミウシ、ツノヒダウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、サキシマミノウミウシ、クロスジウミウシ
イガグリウミウシ、アヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

コマチテッポウエビ
これは、透けてますね(笑)

フジタウミウシ これから交接なのか!?

私は久しぶりです♪
キカモヨウウミウシ

他には、マツバスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ
ブダイ、シラコダイ、ヒメオウメアミ、ヨコシマカニダマシ
ウミシダカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、パラオミノウミウシ、
マツカサウミウシ(2MMくらい)、ナンヨウウミウシ、キイロウミウシ
セトイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、フリエリイボウミウシ
コノハミドリガイなど会えました。

3DIVE目は「アカオジ」へ・・・
Uさまご夫妻は大喜びです♪ トウモンウミコチョウ
1CMはありましたね!!!

ミヤケテグリ(YG) やっぱりかわいい♪

岩の切れ間に白いビラビラが・・・
以前にも「マナイタ」で見かけたんですが・・・
これ、イモガイの卵なんですって!!!
(八丈島のKさま、ありがとうございました!!!)
実際、見てみると、とても美しいパールホワイトなんですよ♪

クチナシイロウミウシが仲良く(^^♪

とっても大きなモクズショイ

他には、コロダイ、カミナリベラ、ササノハベラ、クマノミ
キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、ヒメギンポ、ヨゴレヘビギンポ
ノコギリガニ、イシガニ、サンゴヤドカリの仲間、オシャレカクレエビ
トゲアシガニ、ミチヨミノウミウシ、フジタウミウシ属SP、
サガミコネコウミウシ(YG)、ヒロウミウシ、ウスイロウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、キイロウミウシ、ヒラミルミドリガイなど
会えました。

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
視界が見えにくかったですが、いろいろな小さな生物に会えましたね♪
お疲れ様でした&ありがとうございました!!!
Aさま、写真の提供ありがとうございました♪
また、お願いします(笑)

今日の海
天気;☀ 気温:35度 水温:20~24度
風:北→西 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください