ウミウシダイビング

こんにちは! NAGISA゜です

今日はミンキーダイビングスクールの皆様
Uさまご夫妻、初めてご来店のFさまが遊びにきてくださいました!

今日もボート2隻で、なるべくボートの上も密にならないように
させてもらっています。

MTKのゲストさまは、萬福丸で出航!
私が、担当させてもらいました♪

今日も、ほぼウミウシです(笑)

まずは「中鼻NO2」から・・・

リクエスト頂いたパイナップルウミウシ
今日は、正面から撮れました♪

その近くに、キベリアカイロウミウシ(トップ写真)
もう、かわいすぎて、たまりませんね♡
大きさも、みなさん撮りやすいサイズでした♪

深場から浅場へ行くと、ニシキウミウシが
とても素敵なところにいるじゃないですか!!!

最後は、元気なコケギンポで終了です♪

他には、サクラダイ、キンギョハナダイ、シマウミスズメ
タカノハダイ、イソハゼ、ハコフグ、ホムラチュウコシオリエビ
イソギンチャクモエビ、サメジマオトメウミウシ、アオモウミウシ
サフランイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、イガグリウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

水温21度・・・でも、なぜか寒く感じていたFさまと私(;^_^A

交接中のミツイラメリウミウシを正面から・・・

ウミウシを探していたら、あまり見ないハナダイが・・・
アカオビハナダイ(♀)のようです・・・
縁のブルーがきれいですよね✨
ただ、これをゲストさまに紹介しようとしたら、
奥に入ってしまい、でてこない(-_-;)
ゲストさま・・・すみません💧

ここにも!!!・・・小さなツノヒダミノウミウシ

他には、シラコダイ、キンギョハナダイ、イタチウオ、
ツマグロハタンポ、スズメダイの仲間(YG)、タカノハダイ
クマノミ、オハグロベラ、イセエビ、リュウモンイロウミウシ
テントウウミウシ、フタイロニシキウミウシ、キイロウミウシ
モンガラキセワタ、コトヒメウミウシ、イモガイの卵
など会えました

3DIVE目は「小坊主」へ・・・
ウミウシ三昧!!!のつもりが、ウネウネで💦
ウミウシは隠れちゃってますね・・・(泣)

モフモフのコヤナギウミウシ(^^♪

よく動くツツイシミノウミウシ

オレンジ色のコケギンポ!

他には、ウメイロ、タカサゴ、シラコダイ、キンギョハナダイ
メジナ、タカノハダイ、ブダイ、シロイバラウミウシ、
センテンイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
アカボシミノウミウシ、アオモウミウシ、カメキオトメウミウシ
パラオミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ウスイロウミウシ
ムラサキウミコチョウなど会えました。
今日は、少なめの「小坊主」でした・・・

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

ミンキーダイビングスクールのみなさま、お疲れ様でした!!!
いつもありがとうございます!

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:20~24度
風:南西 波:1.5M 透視度:7~10M

※明日から3日間(16日まで)臨時休業となります。
それ以降の予約は、電話(転送にしております)か、
HPからの予約フォームからお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください