ダイビング日和です☀

こんにちは!NAGISA゜です

今日も暑いです☀
お久しぶりです・・・本日より、営業です<゜)))彡
よろしくお願いします!!!

今日の海はこんな感じ(^^♪

ねっ♪ダイビング日和でしょう・・・

今日はYさまとご一緒させて頂きました!

まずは「マナイタ」から・・・
少し流れがありましたが、問題なく潜れましたね♪

前回会えたきれいなハナダイですが・・・
すみません💧間違えました!!!
ハナダイに詳しいゲストさまに確認したら、「カシワハナダイ」だと
教えて頂きました!!!訂正させて頂きますね!!!
教えて頂いたSさま、ありがとうございました。

で、そのカシワハナダイは、今日は会えず(泣)
でも、違う個体が別の場所にいました。

目が片方ないんです。でも、きれいですよね✨

クラサキウミウシ


目に優しいサイズで、撮りやすかったですね♪
Yさまも、時間かけて撮っていました。

こっちは、アラリウミウシ

このヒラミルミドリガイは癒し系ですよ~~~(笑)

イサキの群れ

まさか、「マナイタ」でピカチューに会えるとは・・・
ワッセ、ワッセと移動中でした・・・

他には、イタチウオ、イソハゼ、イチモンジハゼ、
キンギョハナダイ、ミギマキ、オハグロベラ、キンチャクダイ
ツマグロハタンポ、マツバスズメダイ、メジナ、イセエビ
オオメアミ、ユビノウハナガサウミウシ、テントウウミウシ
ミチヨミノウミウシ、ツノワミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ
ウスイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は、フジナミウミウシのリクエストを頂いたので
「中鼻NO2」へ・・・

前回いた辺りを念入りに探しましたが、会えず💧残念!

観察用として、水槽に入れてあったニシキツバメガイを
海に戻しました・・・今までありがとう!!!


元気でね・・・ また会えたらうれしいな♡

メジナの群れがすごかったですね!!!

イガグリウミウシ かわいいお尻(笑)

フジナミウミウシを探していたら会えた♡
イロカエルアンコウ(トップ写真)

他には、イチモンジハゼ、キビナゴの群れ、ニシキベラ
ボラ、コロダイ、チョウチョウウオ、キンギョハナダイ
オオスジイシモチ、オキゴンベ、サラサゴンベ、マツバスズメダイ、
シモフリカメサンウミウシ、シラユキウミウシ、テントウウミウシ
センテンイロウミウシ、ツノワミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ
ツユタマガイなど会えました。

Yさま、今日も一日ありがとうございました!!!
フジナミウミウシは、次回以降で・・・お願いします♪
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:☀ 気温:36度 水温:22~25度
風:北→北西 波:1,5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください