こういう事が起きるから楽しい🎵

こんにちは!NAGISA゜です

今日も☀ 気温は36度(;^_^A
暑いですね・・・

今日は、Iさまが遊びにきてくださいました🎵

今日も、海は凪です!!!

Iさまが潜ったことのないポイント「マナイタ」へ・・・

スズメダイ属の1種(只今、確認中です!)の幼魚

もう、とてもかわいくて💛 ただ、よく動きます(;^_^A

ミチヨミノウミウシは、昨日と同じところに・・・
Iさまも「きれい✨」と・・・

イモガイの仲間の卵

根の切れ間に、シラコダイ(YG)とミゾレチョウチョウウオ(YG)
が、いました。

他にはコガネスズメダイ(YG)、ツマグロハタンポ、キンギョハナダイ
イシガキダイ、イサキ、メイチダイ、ホウライヒメジ、タカノハダイ、
キンチャクダイ、オハグロベラ、ニシキベラ、マツバスズメダイ、
イソギンチャクモエビ、イセエビ、コシオリエビの仲間、ウスイロウミウシ、
コノハミドリガイ、キイロウミウシ、テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「ウメ島」ヘ・・・

ナガサキスズメダイ(YG)
鮮やかなブルーがきれいです!!!

小さな小さなクマノミを撮っているとΣ(゚Д゚)

ニザダイの大群が!!!!!

これだけの数が来ると、ワクワクしますね~
いつもなら「二ザダイね~」って通り過ぎるのに(笑)
ずっと、ぐるぐる回っていました!
こういう事が起きるから、おもしろいんですよね♪

北の壁には、キカモヨウウミウシが元気にいてくれました!

壁の上にはアヤニシキが、あちこちに・・・
いつもみる白っぽい嚢果(のうか)が、カラフルに見えます!!!
中には赤っぽいものもあったので、それは、胞子放出も近いのかも
しれないですね・・・

他にはシマアジ、ハマチ、キンチャクダイ、コケギンポ、ゴンズイ
トラウツボ、ミツボシクロスズメダイ、コガネスズメダイ
キンギョハナダイ、タカノハダイ、シラコダイ、クダヤギクモエビ、
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、キイロウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ミチヨミノウミウシ、クラサキウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、シロイバラウミウシなど会えました。

Iさま、今日は一日ありがとうございました。
久しぶりに潜ってリフレッシュできましたでしょうか・・・
次回は新しいカメラですね♪
また、ご一緒できるのを楽しみにしています・・・

今日の海
天気:☀ 気温:36度 水温:22~25度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください