ドリフトダイビングとマクロ・・・(笑)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、潜水屋ティーダ名古屋店の皆様が九鬼の
ウミウシに会いに、そして、Kさま、Oさまは、
ドリフトダイビングを、Tさまは写真を撮りに
来てくださいました!!!

「中鼻」から「中鼻NO2」へドリフト・・・

潜降して間もなく、キビナゴの群れがやってきました。

すると、今度はツバス!!!


(遠かったので、ぼんやりしてしまってすみません💧)

近くに目を向けると、オキゴンベが、仲良く(^^♪

アオサハギ♡

最近、全然会えなかったアオウミウシ・・・
もしかして、レアなウミウシになってるのかも!?(笑)
3MMくらいの子でした♪

オルトマンワラエビ

他には、マツバスズメダイの群れ、キホシスズメダイ、
キンギョハナダイ、クマノミ、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ
メジナ、コロダイ、ミギマキ、スジオテンジクダイ、オオスジイシモチ
ニシキベラ、イナズマベラ、イセエビ、ツノワミノウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「小坊主」で、マクロダイビング

何コレ!!!(*_*)! フリエリイボウミウシが!!!

かわいいですね♡イロマユミノウミウシ

じっくり探すとコヤナギウミウシのチビにも会えました!

丸まっているのが残念ですが・・・
イロウミウシ科の仲間かフチベニイロウミウシか・・・
確認できるところが隠れてしまって(泣)

他には、オトヒメエビ、イセエビ、イソギンチャクモエビ、
アオモウミウシ、ニシキウミウシ、キイロウミウシ、ウスイロウミウシ
パラオミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、フタイロニシキウミウシ
アラリウミウシ、クラサキウミウシなど会えました

3DIVE目はドリフトダイビングで「殿浜」から「ミトー島」へ・・・
※流れがあるわけではないので、なんちゃってドリフトです(笑)

ドリフトの時でないと、潜らないルートなので、何がでるか
ワクワクですね・・・

マツバスズメダイの群れがすごかったです!!!

キビナゴを追いかける2匹のツバスもいました!!!

終り頃、ヒトエガイを!!!
ちゃんと目も写ってます♪

ツノダシ・・・隠れるなぁ~(;^_^A

ネコザメにも会えました(トップ写真)

シルエットだけのアオウミガメ・・・残念

他には、キンギョハナダイ、コロダイ、イラ、ヘダイ
カミナリベラ、ニシキベラ、クマノミ、キホシスズメダイ
ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ、オハグロベラ、
ニザダイ、メジナの群れ、フタイロニシキウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

たまには、こういうダイビングも楽しいですね♪

中性浮力がとれて、自己管理が出来る方、シグナルフロートの
使用方法がわかる方であれば、リクエストがあれば、できる日は
お応えします!!!リクエストしてみてください。

ご一緒させて頂いたKさま、Oさま、Tさま
今日一日ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:21~25度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください