群れ群れ!!

どうも大口です!!

トップ写真はオオモンカエルアンコウの目!!(アミヨコ)

この前ソットマリノ様が見つけたカエルアンコウは探せず・・・

浅瀬のオオモンカエルアンコウは土のう袋とロープに隠れながらいましたよー(‘ω’)ノ

今日はN様と2ボート行って来ました!!

魚狙いで一本目はウメ島へ

今時期外洋ポイントは見えてますね~今日は波もなく絶好日和です!!

水温もようやく落ち着き浅瀬では23度記録!!良し寒くない!!

深場は21.0・・・でも綺麗に見えております!!何もおらんかったけど笑

ゴロタに向かう途中群れ群れです!!(≧▽≦)

まずはシラコダイとコガネスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミツボシクロスズメダイのいいサイズ感のやつも出てきましたよ~!(^^)!

五兄弟かな?

全部右向き!!

ゴロタでは二ザダイやメジナとマツバなど地味系勢ぞろい!!(全部群れてます)

地味系を見た後のキンギョハナダイが余計に綺麗に見えるのは僕だけ?笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴンズイの群れで背景メジナ抜き!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ今年も可愛いあいつが登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミのチビ、魂サイズ!! これはカメラもってる方は横でも真正面でも可愛いく撮ってくださいね(*^^*) 映えること間違いなし!!

あっという間の一本でしたがあの深度にイセエビ群れてなくても・・・(25mに3匹)( ゚Д゚)

N様と最初の方がっつり見ちゃいましたね!(^^)!

二本目はアミヨコへ

アミヨコは多少ヒヤッとしますが水温24度!!全然最高にあったかい!(^^)!

ぬるいっていうのがいいよね~笑

深場の方のカエルアンコウを探しながら見ていくとシモフリカメサンウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMER

クマノミの卵も今シーズンはこれでラストかな~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬に帰る途中はコケウツボ~歯がぎらついてます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

今日はわりかし大きい個体ばかりでしたが明日はマクロも攻めて攻めていきますよ~!!

N様明日もよろしくお願いします!!海外では紹介しないような小さいの攻めていきますね笑

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:21~24度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~12M

今日見た生物

甲殻類:イセエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、ゴンズイ群れ、メジナ群れ、二ザダイ、コガネスズメダイ群れ、シラコダイ群れ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミと卵、幼魚

ウツボ、コケウツボ、キビナゴ群れ、シマアジ、マツバスズメダイ群れと卵

オオモンハタ、ネッタイミノカサゴ、イサキ群れ、マエソ、アカハタ、オオモンカエルアンコウ、タキゲンロクダイ

ウミウシ:クロスジウミウシ、タテヒダイボウミウシ、シモフリカメサンウミウシ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください