マクロ攻め!!

どうも大口です!!

トップ写真はコケギンポ!!(小坊主)

今日は昨日に引き続きN様と2ボート行って来ました!!

昨日はワイド中心だったので今日は米粒くらいのマクロをちょっとだけご紹介!!

一本目は小坊主へ

最近は外洋ポイントが当たってますね~波もなく穏やか(≧▽≦)

中は少々のうねりがあるものの全く問題なし!!

定番なウミウシ探しをして大きい個体からだんだんと小さくしていくとウララカミノウミウシ発見(‘ω’)ノ

アップで撮れませんでした~勘弁して笑

やや等身大です!!笑 実際の目で見ると白いのポツンとあるだけ笑

これはスレートに書く前に顕微鏡モードで確認!!

このサイズはN様もびっくり!!まずこのサイズは海外でも紹介されないでしょう笑

また同じサイズぐらいのコトヒメウミウシもおったのですがうまく撮れず・・・

まだまだ小さい物シリーズ、ヒメオオメアミwithイソギンチャク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼魚ではないけど何かいい感じ(≧▽≦)

二本目は中鼻へエントリーしてすぐにサクラダイ!!

逃げられた・・・

今日一番大きいウミウシ ニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きいと触角部分もいいけどたまには二次鰓部分もいいよね!(^^)!

あちちなサメジマオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

N様二日間ありがとうございました!!

海外の海の経験が豊富なN様~こっちの海も結構いいでしょう?

透明度と水温だけは比べないで!!笑

是非海外でも小さい生物見つけて見て下さい(*^^*)

またのお越しをお待ちしております!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:22.4~23.2度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オトヒメエビ、ヒメオオメアミ、イソギンチャクモエビ

魚:キンギョハナダイ、サクラダイ、コケギンポ、ネンブツダイ

ウミウシ:コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、フリエリイボウミウシ、ニシキウミウシ、ニシキウミウシyg

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください