ちょっとずつ幼魚シーズンかな?

どうも大口です!!

トップ写真はK様撮影のウデフリツノザヤウミウシ(マナイタ)

のちに登場するテントウウミウシを紹介すると僕の左手の隣にK様が指をさして教えてくれました!!

K様ナイスです(*^^*)

今日はK様、S様、T様と2ボート行って来ました!!

一本目はマナイタへ

エダアザミのプラヌラ幼生も安定してます!!そろそろ二ホンアワサンゴのプラヌラ幼生もチェックしなくては!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンギョハナダイの群れを紹介するとS様とT様に叫ばれる笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかの水中リアクションでしたよ(≧▽≦)

ここからK様の作品集~今日も綺麗にS-2000を使って撮ってくれました!(^^)!

まずは大きなあくび?カサゴさん~!!

K様撮影

S様が発見してK様に教えてくれたそうです。口の中にエビもいたそうですよ!! ある意味口開けてるのはレアよね(‘ω’)ノ

テントウウミウシとアオモウミウシ うねりに負けずに撮ってくれました!!

K様撮影
K様撮影

以上トップ写真も含め4点のお写真の提供ありがとうございます!!

二本目は蛇の口へ

ちょっとだけですがまだ卵系は見れます(‘ω’)ノ

多分もう孵化したらこれで今シーズンラストかと・・・

今日はオトヒメエビの抱卵がみれました(-ω-)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメオオメアミもご紹介!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S様、T様はイセエビも見たそうです!! ログ付けの時めちゃ嬉しそうな顔してましたけど水中では見るだけですよ(‘ω’) 買って食べてね!(^^)!

卵シーズンが終わると今度は幼魚シーズン到来です!!

今日もミツボシクロスズメダイのチビwithクマノミ!(^^)!

なんかクマノミがウツボみたいな隠れ方してる笑

本日はありがとうございました!!

K様今度はストロボ2灯期待してますよ~(*^^*)

S様、T様もお疲れ様でした!!日本海も楽しんでね~!(^^)!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:21.8~23.4度
風:南東 波:1.5M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オトヒメエビの抱卵、カザリイソギンチャクエビ、イセエビ、ヒメオオメアミ コマチコシオリエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、クマノミと卵、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、カサゴ、ダテハゼ、ハナハゼ、マツバスズメダイ

ウミウシ:コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、テントウウミウシ、アオモウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シロハナガサウミウシ、ニシキウミウシyg

生えもの:エダアザミのプラヌラ幼生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください