ご家族でダイビング♪

こんにちは! NAGISA゜です

今朝、ずっと雷がゴロゴロとなっていた九鬼です。
雨には、降られませんでした♪

今日は、WさまFAMILY、Kさま、Sさま、Tさまが
遊びに来てくださいました!

私はWさまFAMILYとご一緒させて頂きました♪
ご家族でダイビングができるなんて、うらやましいですね♪

九鬼の海が初めて!というWさま・・・
のんびりと、楽しんで頂きました♪

「マナイタ」から・・・
魚の群れを期待していたのですが、少なかったですね💦

前回、宿題にさせてもらっていたこのスズメダイ・・・
ナノハナスズメダイだとわかりました。
(※Mさま、Kさま、ありがとうございます!)
教えて頂いて、確認したら、図鑑に載っていない💦
なんと!!!最新版の図鑑ではない方の図鑑で調べていたんです(泣)
あ~(´;ω;`) 情けない・・・
最新版の図鑑を購入したら、古いのは破棄しないとだめですね・・・

今日も、なかなか写真を撮らせてくれず💧
すみません・・・

ムラサキウミコチョウ
なかなかのサイズで、丸々してるんです(笑)

コマチコシオリエビ

もう一匹、小さい子もいました・・・

他には、ツマグロハタンポ、イタチウオ、キンチャクダイ、イシガキダイ
シラコダイ、ミギマキ、ハコフグ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ
メジナ、カミナリベラ、テントウウミウシ、フタイロニシキウミウシ
フリエリイボウミウシ、キイロウミウシ、シラユキウミウシ、
キイロイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
今日は、網が入っていなかったので、潜れました♪

クマドリカエルアンコウ
元気がなく、前回見た時のイメージとは全然違いました(泣)

ミナミハコフグ(YG)(トップ写真)
しばらく行方不明でしたが、どこかに隠れていたんですね♪

オドリカクレエビ
透明感が涼しげです!!!

イタチウオに、また会えました!

ナガサキニシキニナが産卵中のような・・・

他には、ナガサキスズメダイ(YG)、クマノミ(YG)、カゴカキダイ
ミツボシクロスズメダイ(YG)、タカサゴ、ノコギリヨウジ、
メジナ、カミナリベラ、カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ
イシダタミヤドカリ、タテヒダイボウミウシ、イガグリウミウシ、
コイボウミウシ、ニホンアワサンゴなど会えました。

WさまFAMILY

お帰りの際に「ものすごく、楽しかった!また来ます」と
次回の予約を入れてくださいました!
その言葉がエネルギーになります!
ありがとうございました!!!
また、ご一緒できるのを楽しみにしています!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:21~25度
風:南東 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください