誰か撮って~

どうも大口です!!

トップ写真はヤマドリygとテントウウミウシ(アミヨコ)

ヤマドリは去年のタツ並みに居座ってほしいです!!

動くだろうな~

今日はK様2ボートとH様3ボート行って来ました!!

一本目は中鼻NO2へ

みんな新しいカメラでバシャバシャ撮ってもらいました(‘ω’)ノ

まずはキイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

密集してるテントウウミウシ!! 一個体だけ違うウミウシがいるのはわかるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬にいくと幼魚もいます!! 今日はナガサキスズメダイyg(‘ω’)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場がキンキンだったので安全停止が極楽湯!!笑

二本目は蛇の口へ

蛇の口はあったかい~そして異様にクマノミが多い!!ホントクマノミパラダイスですよ!!笑

あったかいのでじっくりと幼魚狙えます!!

ミツボシクロスズメダイとオドリカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オドリには気づかなかった~(>_<) 抱卵してるオドリは紹介したけど笑!!

単体でいたゴンズイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタチウオ並みの髭よ笑

魂サイズのクマノミ(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんまり動き回らない個体だったので狙いやすいかも?

三本目はアミヨコへ

エントリーしてすぐにキビナゴに囲まれる!!しかも浅瀬は終始ずっとです(-ω-)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかの魚に狙われてるわけでもなく・・・我々ダイバーの泡に反応してるのかな?

ガンガゼエビもいますよ~奥行きすごいけど!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオモンカエルアンコウはもうここが住処になりましたね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後H様と二人で全集中!!笑

岩一個挟んでH様はヒメオオメアミ僕はイナセギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動きが速い・・・誰か撮って!!笑 クロユリハゼ並みにむずいわ~・・・

ちなみに目元に黒いラインが入ればオウゴンニジギンポになるそうです。

図鑑で見ても超そっくり!! まだ子供みたいです。

本日はありがとうございました!!

お二人とも新しいカメラ素敵でしたよ(≧▽≦)

二本目なんて群れよりクマノミが目立ってましたからね笑

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:20.2~23.0度(5mラインはお湯です笑。また蛇の口ぐらいの浅瀬のポイントだとめちゃくちゃ快適な水温です。蛇の口のMAX深度16.2m)
風:北→南東 波:1.5M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビの抱卵とジュニア、アカホシカクレエビ抱卵、ムラサキコマチガ二、コマチコシオリエビ、ヒメオオメアミ、ガンガゼエビ

魚:イサキ群れ、キビナゴ群れ、メジナ群れ、オオモンカエルアンコウ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミと卵とyg 、ナガサキスズメダイとyg、キンギョハナダイ、マツバスズメダイ、ゴンズイ、ネッタイミノカサゴ、イナセギンポ、チョウチョウウオyg

アオサハギygコガネスズメダイyg、ヤマドリyg

ウミウシ:キイロウミウシ、イガグリウミウシ、コトヒメウミウシ、シラユキウミウシ、テントウウミウシ、アオモウミウシ、クロスジウミウシ、

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください