1年ぶりのダイビング<゜)))彡

こんにちは! NAGISA゜です

今朝は、涼しかったですね~~~

今日は、Iさま、Kさま、Hさま、Kさまが
遊びにきてくださいました!

私は、Iさま、Kさまとご一緒させてもらいました。
日本に来て9年・・・沖縄や北海道で潜られたことがあり、
三重県の海は初めて・・・
そして、コロナの影響で、どこにも行けず、気が付けば
1年潜っていなかったんです💦と・・・(笑)

1本目は「中鼻NO2」で、思い出すような感じで潜って頂きました!

九鬼と言えば・・・この子
コペポーダ付きのクロスジウミウシ

13CMのニシキウミウシ

ゴロタには、ミカドウミウシの卵塊が、アチコチに・・・

このブヨブヨしたもの・・・(笑)
コハナガタサンゴかなぁ~と思います

他には、アオサハギ(YG)、キビナゴの群れ、キンギョハナダイ
マツバスズメダイ、ブダイ、アカハタ、クマノミ、イチモンジハゼ
ハナキンチャクフグ、アカササノハベラ、オハグロベラ、シラコダイ(YG)
ニセイガグリウミウシなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

昨日会えたミナミハコフグ(YG)は、今日もいてくれました♡

モフモフ感が、気持ちよさそうに見えます(笑)
カザリイソギンチャクエビ

4MMくらいのヒロウミウシ♡(トップ写真)

他には、ダテハゼ、ハナハゼ、オオスジイシモチ(YG)、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、カミナリベラ、
カゴカキダイ、イシガキダイ、オオモンハタ、アカハタ
マツバスズメダイ、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ
ノコギリヨウジ、イラ、ニシキテッポウエビ、
オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、タテヒダイボウミウシ、
イガグリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ハナガササンゴ
など会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

ちょっと、暗かったかなぁ~と。

セグロリュウグウウミウシが食事中でした!!!

今まで会えていたネッタイミノカサゴ(YG)とは別の子
まだ、小さくてかわいかったですよ♪

安全停止中にシコクスズメダイ(YG)
白パンツ(笑)

ものすごい数のキビナゴの群れが、ずっと回っていました!

他には、マダラエソ、オオモンハタ、アカハタ、ウメイロモドキ
メイチダイ、メジナ、オキゴンベ、ベンケイハゼ、イチモンジハゼ
キンギョハナダイ、トゲアシガニ、ホムラチュウコシオリエビ
フタイロニシキウミウシ、テントウウミウシ、ニセイガグリウミウシ
クロスジウミウシ、アヤメケボリ、ツユタマガイなど会えました

Iさま、Kさま、お疲れ様でした!
1年ぶりのダイビング、そして九鬼の海はいかがでしたでしょうか???

Kさまは1DIVE目潜降がうまくできずに、アタフタされていましたが、
3DIVE目には、スムーズに潜降できていましたね!
エア持ちも、全然違いました!(^^)!
Iさま、九鬼の生物をじっくり写真撮ってくださって、ありがとうございます。

今日は1日ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:21~26度
風:北→北東 波1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください