今日はウミウシダイビング

こんにちは!NAGISA゜です

今朝、ものすごい雷がなっていて、大粒の雨が
降っていました💦
1DIVE終了後、スカッと晴れました・・・

私は、昨日から遊びに来てくださっている
Tさま、Sさま、Yさま、Yさまとご一緒させて頂きました!

今日はウミウシダイビングができるかなぁ~と・・・

「マナイタ」へ・・・
南向きのポイントなので、少しバシャバシャしていました。
でも!!!透視度がとっても良いのです♪

ウミウシをネチネチ探しました(笑)

ツマグロミノウミウシが、良いところにいてくれました♪
(トップ写真)

Tさまが、イガグリウミウシを見つけてくださいました!

Yさまは、ミナミハコフグ(YG)を見つけて写真に撮って
くださいました!!!
なんて、かわいいんでしょう♡

他には、ヒラミルミドリガイ、ミチヨミノウミウシ、ナンヨウウミウシ
フタイロニシキウミウシ、センテンイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
キイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

この時には☀だったので、水中も明るかったですね・・・

クマドリミノウミウシ

トゲミノウミウシ

久しぶりのクロスジアメフラシ

Yさまは、このヤドカリを観察されていたそうです。
(Yさま、撮影)

何が起こっているのか・・・
私も気になりました!

他には、ヘビギンポ、キビナゴの群れ、ニザダイ
クマササハナムロ、オシャレカクレエビ、イシガニ
コトヒメウミウシ、サギリオトメウミウシ、キイロウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、ナンヨウウミウシ、
パラオミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、ヒラミルミドリガイ
サメジマオトメウミウシ、フリエリイボウミウシの集団(笑)
など会えました。

うねりがあり、だいぶ揺られながら撮る感じでした💦
みなさま、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

Yさま、写真の提供ありがとうございます!!!
やはり、一眼は違いますね♪

そして、潜水屋のみなさまが、プール利用でご来店くださいました!
ありがとうございました!

今日の海

天気:☀ 気温:32度 水温:24~28度
風:北西 波:1.5M 透視度:12~15M←今日は最高(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください