ウミウシ 2日目

こんにちは! NAGISA゜です

今日は・・・昨日からお越しのSさま、AさまとOさまと
ご一緒させて頂きました!

もちろん、今日もウミウシです!!!

「アミヨコ」から・・・

アオウミウシのチビちゃんも増えてきましたが、
この子、サラサウミウシのチビちゃんも、見かけるように
なってきました♪

ツノザヤウミウシ いてくれて、ありがとう!!!

待っていました♡この子を・・・ミアミラウミウシ(YG)
餌の大きさが小さかったような・・・すぐにいなくなっちゃうかも💦

ウミウシを探していたら、ヤマドりのチビちゃんが!!!
すぐにOさまをお呼びして、撮影📷

Aさまが見つけてくれた極小のウミウシ!!!
二次鰓が出ていなくて、何かは、わかりません💦
サラサウミウシのチビか、シラユキモドキのチビか・・・
2~3MMですよ・・・Aさまの👀は、すごい!!!

他にはイサキの群れ、キビナゴの群れ、ナガサキスズメダイ(YG)、
アオサハギ(YG)、クロスジウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、
テントウウミウシ、イガグリウミウシ、コトヒメウミウシ、ニシキウミウシ
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、「中鼻NO2」の浅場に行って来ました!

Aさまが見つけてくれたゴシキミノウミウシ属SP

ウスアオミノウミウシ
正面見てくれず💧

えっこら、えっこら移動中だったヤマトワグシウミウシ

他には、ニシキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アオウミウシ
ウズムシウミウシ属SP、カメキオトメウミウシ、イガグリウミウシ
センテンイロウミウシ、クロスジウミウシなど会えました

Aさま、Sさま、九鬼ダイビングのラストです!!!
「小坊主」の岸寄りへ行って来ました!

変わったウミウシを見つけた!!!と思って、じっと見ていましたが、
どうも、イボヤギミノウミウシのミノが取れてしまった子なんじゃないかと・・・(トップ写真)
大先輩に確認すると、それで、正解のようでした!!!
でも、全く別のウミウシに見えますね!

Aさま、またまたゴシキミノウミウシ属SPを見つけてくれました!
2DIVE目の子とは、違う子です!!!

サビイロオトメウミウシかなぁ~と。
普段、あまり見ないウミウシです。

ユビワミノウミウシ(^^♪

他には、メジナやキビナゴの群れ
ミツイラメリウミウシ、パラオミノウミウシ、ハクセンミノウミウシモドキ
キリヒメミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
キイロウミウシ、アオウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
キイロワミノウミウシなど会えました。

Sさま、Aさま、2日間ありがとうございました!!!
この少ない時期にいろいろ見つけてくださって、とても
うれしいです(#^.^#)
また、ご一緒できる日があれば、その時はよろしくお願いします!
ありがとうございました!!!

Oさま、ウミウシがメインになってしまいましたが、楽しんで頂けた
みたいで、ほっとしました!
また、ゆっくり撮りにきてくださいね♪
ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:24~27度
風:南西 波:2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください