今日はお手伝い♪

こんにちは!

今日は、朝から☀で気持ちよかったですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
波もなく、最高♪

そんな中、船頭の石原さんから「落ちた網にロープをかけてくる」作業の

依頼がありましたぁ~♪

社長と一緒にベカに乗って網場へ・・・

石原さんにだいたいの場所を聞いて、エントリー!

水面は、やっぱり濁ってました・・・

でも10mを超えたあたりから、だんだん見えてきて、水底24mでは、

12~15mくらい見えてる♪

落ちてる網をみてると、ネンブツダイの群れが・・・

これが、粉雪みたいに見えて、少しうっとりしてました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

網のロープを確認して、社長がロープをくくる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
社長のロープワークは、とっても丁寧♪

その後は、少しだけお魚チェック!

いつも行くポイントには見かけないクロイトハゼやヤセアマダイ

イトタマガシラなどいて、私もテンション上がりまくり♪

無事に網も上がり、ついでに落ちていた土嚢袋やロープなども

拾い上げてきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
長年、放置されていた土嚢袋

 

キビナゴの群れやワラサ、マダイなど、いつもと違うポイント

だから、ワクワク、ドキドキでした♪(笑)

社長・・・お疲れ様でした♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください