念願の!!

どうも大口です!!

トップ写真はミナミハコフグyg(蛇の口:I様旦那さん撮影)

旦那さんの念願かなってリクエスト達成~!(^^)!

昨日のうちから井上さんに情報聞いて二本目行く前もマップで説明してもらってプレッシャー感半端じゃあなかったけど笑 まさか二個体いるとは!!

僕は一個体しか気づかず・・・旦那さんナイスです(‘ω’)ノ

今日はI様ご夫婦とN様、H様と2ボート行って来ました!!

一本目はマナイタへ

エントリーしてすぐにいたミチヨミノウミウシ!!

前回より大きい個体だったので撮りやすかったかな? うねりはあったけど笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外にウミウシが目についたので紹介しつつ最後は幼魚で!!

キンギョハナダイygとシラコダイyg

奇跡の2ショットや~笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

速攻教えてもらった西の根へ笑

もう透視度昨日のとあんまり変わらないけど遠くからでもわかりました~(*^^*)

すぐI様旦那さんにスレートで報告!!笑

他のチームが先に撮っていたので出番待ち~

出番が来た瞬間もうお好きなように撮ってください!!(≧▽≦)

お辞儀をしてるミナミハコフグyg(I様旦那さん撮影)

僕は近くのウツボと戯れる笑

ただいよいよこちらもスタートですよ!!

クリアクリーナーシュリンプとのコラボ(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリーニング中なんですが頭にちょこんと乗ってるのはたまらんっす!!

他のエビなどもキタマクラやアカハタ、カサゴなどもクリーニングするのですがある程度の距離で撮らないと逃げるので要注意です!!

オトヒメエビの抱卵もまだまだ見れそうです!!

ボケてほしくないところがボケてしまい・・・ある意味アート作品!?

まぁ大口オリジナルと言うことで笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

I様旦那さんお写真提供ありがとうございます!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気: 気温:29度 水温:26、6度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:5~6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:クリアクリーナーシュリンプ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ抱卵

魚:キビナゴ群れ、キンギョハナダイyg、ソラスズメダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、ミナミハコフグyg、ウツボ、ナガサキスズメダイ、コスジイシモチyg、シラコダイyg

ウミウシ:キイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください