うねっておりますが、潜って来ました!

こんにちは! NAGISA゜です

午後から雨がぱらぱらと降っている九鬼です。

今日は、Nさまが、久しぶりに遊びにきてくださいました!
クローズ続きで、2か月ぶりの海だったそうです・・・

今日は、クローズにするか、ギリギリの海況でした
「アミヨコ」「蛇の口」なら大丈夫!!!ということで

「アミヨコ」2本!!!
潜って来ました!!!
ウミウシは、期待できないので、その他のマクロ生物をメインに
行って来ました!!!

1本目は、いつもと違うコースを!!!

クリクリしたかわいい目のヤミテンジクダイ

絶対に外しちゃいけない!!!アオサハギ(YG)(トップ写真)

今日は会えました♪
ヒレグロスズメダイ(YG)

中層には、アオリイカ くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡

他には、スジオテンジクダイ(YG)、クマノミ、コガネスズメダイ(YG)
コガネキュウセン(YG)、シマキンチャクフグ、ニジギンポ、サラサゴンベ
メジナ、ツノダシ、シコクスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
ミツボシクロスズメダイ、ノコギリヨウジ(YG)、アカホシカクレエビ
アカスジカクレエビ、コトヒメウミウシ、サラサウミウシ、キイロウミウシ
クロスジウミウシ、アオウミウシ、アカネコモンウミウシなど会えました。

2DIVE目は・・・

まだ、小さいクロイトハゼ

ウツボとクリアクリーナーシュリンプ
気持ちいいのかな???

可愛らしいクラサキウミウシ

通り過ぎようと思ったのですが、ペアで、仲良さそうにいるのが
とてもかわいく見えて、撮っちゃいました!!!

ゴロタ付近で、ものすごい数のキビナゴの群れが!!!

ゲストさまと私の間を通っていったのですが、壁のようで
向こうのゲストさまが見えませんでした💦

ウミシダの中を探して、コマチガニ!!!


(Nさま撮影)

他には、ムナテンベラ、キンチャクダイ(YG)、ノコギリヨウジ(YG)
ニザダイ、ツノダシ、アマミスズメダイ、ナガサキスズメダイ(YG)
キンギョハナダイ、イソギンポ、シコクスズメダイ(YG)、ブダイ
イトヒキベラ(YG)、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ
アカスジカクレエビ、コマチコシオリエビ、サラサウミウシ、クロスジウミウシ
アオウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、アヤメケボリなど会えました。

Nさま、今日一日、お疲れ様でした!
うねうねしていて、浅い所は、撮るのが大変でしたよね・・・💦
でも、写真を見せてもらったら、とてもきれいに撮られていたので
さすがだな!!!って思っていました。
また、次回もよろしくお願いします。
写真もありがとうございました!

今日の海
天気:曇り 気温:23度 水温:22~24度
風:東 波:2.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください