いろんな事があった一日でした!

こんにちは!NAGISA゜です

今日も朝からいいお天気☀
海も穏やかで、ダイビング日和・・・かな

今日も、ゲストさまが遊びにきてくださいました🎵

私は、Fさま親子、Oさまとご一緒させて頂きました。

息子さまとOさまは、ウミウシ好きということで、
ウミウシメインのマクロで行って来ました!

久しぶりに「ウメ島」行って来ました🎵

透視度もいいですね♪

ウミウシの時期なら、ワサワサいる北の壁も、
全然会えず・・・💦
(ごめんなさ~い!!!)

そうね・・・7MMくらいのクマドリミノウミウシ

今は、これくらいのサイズのウミウシが多いのです💦
サラサウミウシのチビちゃん

産卵中のフリエリイボウミウシ

他には、マツバスズメダイ、コロダイ、キンチャクダイ、キビナゴの群れ
キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)
シラコダイ、アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ、コトヒメウミウシ、
キイロウミウシ、シラヒメウミウシ、ミツイラメリウミウシなど会えました

「ウメ島」で、アンカーリングする際、ロープからアンカーが落ちてしまい、
予備のアンカーを使って、アンカーリングしました。ダイビング終了後
落ちてしまったアンカーを拾いに行く間、みまさまにお待ち頂きました。
ご迷惑をおかけしました!!!ご協力頂き、ありがとうございました。

2DIVE目は「マナイタ」ヘ・・・
ところがΣ(゚Д゚)!!!
アンカーリングするところに釣り船がいるじゃないですかっ!!!

ポイント変更で「アミヨコ」へ・・・

若干、にごっている感じです・・・

1CMくらいのノコギリハギ💛
いやいや、かわいいですね♪

これまた、小さなヤマドリ(YG)

今度は、大きなニシキウミウシ(笑)

ガンガゼに何やら派手なものが!!!
九鬼では、初めてかもしれません✨(私が確認するのは!!!)
ガンガゼエビ(トップ写真)

他には、コガネキュウセン(YG)、ノコギリヨウジ、メジナ、
ネッタイミノカサゴ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、オジサン
ヒレグロスズメダイ(YG)、イソギンポ、ニジギンポ、イチモンジハゼ
オキナワベニハゼ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
イソバナカクレエビ、クダヤギクモエビ、クロスジウミウシ、シロウミウシ
サラサウミウシ、アオウミウシなど会えました。

ウミウシ好きな方には、ちょっと厳しい2ダイブでした💦
今、小さなウミウシが、大きくなるのを、楽しみに待ちましょう(*^^*)

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
お疲れ様でした!!!

そして、昨日から「海のHANA」の皆様が、ビーチで講習でした。
http://www.uminohana.net/
初めてのご来店でした。スタッフのみなさま、とても素敵な方で
ショップ名に「ぴったりだな」って思いました!
2日間、お疲れ様でした。
またの、ご利用をお待ちしております!

今日の海
天気:☀ 気温:21度 水温」:22~23度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください