ウミウシ少ないです💦

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、初ご来店のKさま、Yさまとご一緒させて頂きました!

Kさまからは「がっつり、ウミウシで!」とリクエスト頂いて
いました!!!

Yさまは、どちらかというとワイドで・・・ということで・・・

まずは「小坊主」から・・・

波もおさまって、浅場での写真撮影は揺られることなく、
よかったですね!!!

ネアカミノウミウシのチビちゃん

キイロワミノウミウシ
ミノの黄色の輪がわかるかしら!?

ミチヨミノウミウシは、大きいサイズの子から、
小さいサイズの子まで・・・

あまりにも、ウミウシに会えないため、
コケギンポを・・・(笑)

他には、キビナゴの群れ、キンギョハナダイ、ミギマキ、
ブダイ、サラサゴンベ、サメジマオトメウミウシ、コトヒメウミウシ
キイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ
フリエリイボウミウシ、コイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は、魚の群れを狙って「中鼻NO2」へ・・・

キビナゴの群れが、ずっといてくれました!!!
それを、ハマチが1匹、追いかけていったそうです!!!
Yさまが教えてくれました♪

アーチの所にヨコシマクロダイ(YG)が・・・

少し大きめのアオサハギ(YG)

シロチョウウグイスガイ

赤いイソギンチャクにクマノミ(YG)
どんどん移動していっちゃうんですもの💦
ゲスト様が撮る頃には、クマノミ(YG)は
いませんでした(´;ω;`)

クロユリハゼ(YG)もいました♪
昨年は、もう少し早い時期に出始めていたんですよね・・・

ユビワミノウミウシだと思ったら・・・
何か違う💦 でも、とっても、きれい✨(トップ写真)
調べます!!!

他には、ミツボシクロスズメダイ(YG)、ヒレグロスズメダイ(YG)
キンギョハナダイ、イシガキダイ、ツノダシ、チョウチョウウオ、
イソハゼ、コスジイシモチ、キンチャクダイ、イソギンチャクモエビ
クロスジアメフラシ、イガグリウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ
キイロイボウミウシ、キイロウミウシなど会えました!!!

ウミウシ、少なすぎっ!!!(泣)
「がっつりウミウシで!」のリクエストに、なかなかお応えできず💧
昨年の今頃は、もう少し、いてくれたんだけどな💦

今日ご一緒させて頂いた、Oさま、Yさま、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

そして、ビーチでは、シーポイントの皆様が講習されていました!
( https://www.sea-point.co.jp/ )
いつも、パワフルなスタッフのみなさま、ゲストさまも楽しそうに
されていました。
お疲れ様でした♪そして、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:22~23度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください