穏やかな海でした♪

こんにちは!NAGISA゜です!

朝晩、「寒い」と感じる日が続いていますね💦

みなさま、体調管理、しっかりしてくださいね!!!

今日は、Sさまと、のんびり潜ってきました♪

今日は、とても穏やかな海で、のんびり潜れましたよ♪

「中鼻NO2」から・・・

深場のサクラダイの根に行ってきました!
サクラダイは、ちゃんといてくれました。

そこに・・・クロフチススキベラ(♀)
クネクネさせながら、泳いでいます!

ガラスハゼ
ここに、何匹いただろう???

なんと!!!ミアミラウミウシのチビちゃんが・・・♪
よく動く子でした💦

水深を浅くしていって・・・
Sさまが、私のフィンをひっぱる!!!
「何?何?」と、指さす方を見てみると\(◎o◎)/!
ネコザメじゃないですか!!!

綺麗な色のフサカサゴもいました。

他には、キビナゴの群れ、ゲンロクダイ、コガネスズメダイ
ニシキベラ、ツノダシ、ナガサキスズメダイ(YG)、
ワラサ、イサキ、ブダイ、タテヒダイボウミウシ、キイロウミウシ
キイロワミノウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、
ツユタマガイなど会えました。

「アカオジ」へ・・・

潜り始めて、まもなく、ネンブツダイ(YG)の群れが・・・
キラキラしていて、宝石みたいでした✨

スミゾメミノウミウシ

Sさまが、また、フィンをひっぱる(笑)
お~(#^^#) ヒラメです!!!

アカヒゲミノウミウシ(和名がついていました!)
大きさは3MM(トップ写真)
目を離せば、わからなくなるサイズですね💦

他には、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
キンギョハナダイ、シコクスズメダイ(YG)、キタマクラ
ウミスズメ、ヒメギンポ、ヤミテンジクダイ、ヨゴレヘビギンポ
イソギンチャクモエビ、オシャレカクレエビ、トゲアシガニ
ミナミトゲアシガニ、ムカデミノウミウシ(YG)、キイロウミウシ
サラサウミウシ、アオウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ
など会えました。

Sさま、今日は、ネコザメ&ヒラメを見つけてくださいまして
ありがとうございます!!!
パンダホヤは、また次回ですね💦
今日も、一日ありがとうございました!!!

今日の海
天気;☁一時☂ 気温:20度 水温:22~23度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください