青い海🌊

こんにちは! NAGISA゜です

今朝から☀ 気持ちよい一日でした!

今日は、MTKに初めてご来店頂きました、ACTIVITY club 遊Youの
みなさま ( http://www.mikawa-you.com/ )

ウミウシ好きなTさまとボートダイビングへ・・・

私はTさまとウミウシダイビングです♪

「アミヨコ」から・・・
ここのポイントは、今の時期、ウミウシが少ないのです。
じっくり探しながら行きました・・・が・・・(´;ω;`)

Tさまが見つけてくださったニシキウミウシ

浅場の海藻に着いていたのを、着底させて・・・
あらっ♪かわいい💛 コノハミドリガイ

あまりにも、ウミウシがいないので、幼魚を!!!
マルスズメダイ(YG)この子は、珍しいですね♪

他には、ナガサキスズメダイ(YG)、ノコギリハギ(YG)、
コガネスズメダイ(YG)、ナベラベラ(YG)、オキナワベニハゼ、
セジロノドグロベラ(YG)、コガネキュウセン(YG)、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイ(YG)、シコクスズメダイ(YG)、
イチモンジハゼ、ヒロウミウシ、クロスジウミウシ、アオウミウシ、
サラサウミウシ、ツユタマガイなど会えました

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
海が青くて、きれいでしたよ♪

すぐにシラコダイの群れが、お出迎えしてくれました!

サザナミフグも来てくれました🎵

さあ、ここからウミウシ探しです!!!

ミチヨミノウミウシ
卵塊もありますね!

小さいです!!!大きさ5MMくらい
ゴシキミノウミウシ属SP

シラヒメウミウシも、まだまだ小さいですね!!!

ウミウシを探していると、会えちゃう♪
コケギンポ 今日はオレンジ色の子です!

ウミウシの卵を食する、ツノヒダミノウミウシ
まだ、かわいいサイズの子でした🎵(トップ写真)

安全停止中に、Tさまが、何かと遊んでる(笑)
何かと近くまで行ってみたら・・・これ!!!
これは、サルパというのかしら???
たくさん、浮遊していました!!!

他には、キビナゴの群れ、タカノハダイ、シコクスズメダイ(YG)、
ニザダイ、ハコフグ、サメジマオトメウミウシ、キイロワミノウミウシ
キイロウミウシ、コトヒメウミウシ、サギリオトメウミウシ、
ミドリアマモウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、
ミレニアムマツカサウミウシ、定番のイボウミウシ達など会えました。

Tさま、今日一日、ありがとうございました!
また、来年ですね!!!来年も九鬼のウミウシたちを、よろしくお願いします。
またご一緒できる日を、楽しみにしています!!!

ACTIVITY club 遊Youのみなさま、初の九鬼の海は、いかがでしたか???
今後とも、よろしくお願いします!!!
本日はありがとうございました!

そして・・・プールのご利用で、Dive Buddyのみなさまが
( https://dive-buddy.org/ )ご来店くださいました。
お疲れ様でした!!! ご利用、ありがとうございました!

今日の海

天気:☀ 気温:22度 水温:22~23度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:8~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください