激レアと祝100本!?

どうも大口です!!

トップ写真はニシキフウライウオ 九鬼では激レアです!!(アミヨコ)

僕も今までカミソリウオぐらいしか見た事なかったのでようやく毛が生えた?トゲがある?生物に会えました!!笑 次はクダゴンベだな笑

一応二個体確認できたので後ほど紹介。

今日はK様、S様、T様、O様で2ボート行って来ました!!

一本目はミトー島へ

ブリーフィングとは違うところで群れてたネンブツダイ

中鼻と一緒でパンチがない・・・アザハタが欲しい!!

エントリーしてすぐに会えました!!理由はハッキリとすぐにわかりました・・・

すぐそばにこちらも激レア一年に会えるか会えないか・・・マンボウ~の死骸笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スゲー食われてます~去年は小坊主でサメとマンボウの死骸が(2019年5月のブログ見てください!!)

まぁ~インパクト大なんで~何なら僕のチームはニシキフウライウオよりマンボウの方がより記憶に残ってるみたいです( ゚Д゚)

そんな笑

ミトー島の生えものと言えばこちら

アヤニシキ

K様撮影

冬の定番の生えもの!(^^)! 今年こそは胞子見るぞ~!!

逆にパンチがありすぎるキタマクラがミカドウミウシをいじめてます。

せっかく泳いでいる所をキタマクラがめちゃめちゃ攻撃してました!!

これも弱肉強食の世界ですか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はアミヨコへ

一本目では紹介できなかった甲殻類を紹介!!

オドリカクレエビとアカスジカクレエビ

K様撮影
K様撮影

アカスジカクレエビは何かいいよね~鬼滅カラー笑

ネッタイミノカサゴはみんなのアイドル!! 今日は囲まれてました(^O^)/

近くにクマノミもおるけど笑 やはり毒があるものは美しいのかな?笑

K様撮影

こちらも鬼滅カラーイソバナカクレエビ!!

K様撮影

小さくてかわいいんです(^O^)/

これを見ていたらニシキフウライウオがいました!!

K様撮影

もう一個体のニシキフウライウオ

こっちの方が二回りほど小さいです!!

僕の今日の一押しは絶対にニシキフウライウオです!!笑

明日もいるかな?当分は居座って頂きたいですね。

ほんまに今日ただのカイメンがカエルアンコウに見えてきて危うく紹介するところでした笑

そして今日K様100本記念でーす!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝一元気よく今日100本です!!って言うてログ付けの時に100本?って笑

石川県のデータを付け忘れたみたいです!!

危うく疑惑の100本になるところでした笑

本日はありがとうございました!!

これからもいっぱい潜って下さい!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:23度 水温:22.6度
風:北 波:2.5M→3.0M 透視度:ボート→7~10M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、アカスジカクレエビ、イソバナカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ

魚:クマノミyg、クマノミ、ネッタイミノカサゴ、アマミスズメダイyg、ネンブツダイ群れ、キタマクラ、二ザダイ群れ、ミツボシクロスズメダイ、ガラスハゼ、ニシキフウライウオ

ウミウシ:キイロウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、ミカドウミウシ

生えもの:アヤニシキ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください