今日も祝100本と季節回遊魚?

どうも大口です!!

トップ写真はメガネゴンべ(中鼻)

おー九鬼にもおった~!!井上さんが見つけたホホスジタルミygや昨日見つけたニシキフウライウオと続き南方系の魚が続くと季節回遊魚説浮上!!笑

まぁレアな生物には変わりありません!(^^)!

今日はO様と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

井上さんチームのU様奥さんにニシキフウライウオを卵を教えてもらい早速チェック!!とその前にオキナワベニハゼ笑 えー位置におるんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

O様が撮影するときにはこの穴の中に入りコケギンポ見たいでかわいかったですよ!(^^)!

そして今日もバッチリいたニシキフウライウオ二個体!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やべー完全にソフトコーラルに同化してるよ~(小さい個体です)

もう一個体の大きい方はもうお腹しか見てません笑

ログ付け終わりにU様奥さんに写真を見せてもらうとまぁ~なんと卵持ってるじゃないですか!!今度リベンジしよう!!

次はペアでいないかな?

そして井上さんに教えてもらったホホスジタルミyg

MTKチームからティーダさんチームまで全ダイバーに囲まれてましたね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛さなら浅瀬のチビーズも負けてないですよ~(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻へ

安定して群れてるよ~あとはワイコンか?角度?の問題。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも迫力あるのが撮れないんだよな~。

この群れを突破するとクダヤギクモエビが待ってるぜ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で最後はO様祝100本!!

今日は朝一でログも確認笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます!!ロープつかまりながらピース決まってますよ(^O^)/

これからもいっぱい潜って下さい!(^^)!

そしてMTKから記念ダイブはささやかなプレゼントが付くのですがO様からニュープレゼントになりました!!記念すべき第1号です!!

逆に言うと昨日のK様で前のささやかなプレゼントは終了でございます!!

改めてお二人ともおめでとうございます!!

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:21度 水温:22.8度
風:北→南 波:2.0M→1.5M 透視度:10M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、アカスジカクレエビ、イソギンチャクモエビ、クダヤギクモエビ

魚:クマノミyg、ミツボシクロスズメダイ、ガラスハゼと卵、メガネゴンべ、ホホスジタルミyg、キンギョハナダイ群れ、クロユリハゼyg群れ、クロホシイシモチyg、キンセンイシモチyg、ニシキフウライウオ、アカチハゼ、オキナワベニハゼ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、アミメイボウミウシ

生えもの:イバラカンザシゴカイ、オオナガレカンザシ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください