今、潜らねば、いつ潜る?(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Sさま、Mさまとご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から・・・

ポイントに到着すると、ボートから水底が見えている✨

エントリーすると、海の中は青い✨

水中は、よく見えていて、今日は最高の海です!!!

でも・・・マクロ(笑)

ちょっとシャイなトラウツボ

よく動くガラスハゼ
全然、写真を撮らせてもらえませんでした💦

ミナミダテハゼ
穴に入らず、ちゃんと撮らせてくれました!!!

すぐに穴に入っちゃったのは、クビアカハゼ

安全停止中には、ロープのトサカにサラサゴンベ

他には・・・タテジマキンチャクダイがいたんですが、すぐに
隠れてしまって、写真は撮れず💧
ゲストさまも「目で確認」です

ハリセンボン、クマノミ、ハナハゼ、ダテハゼ、ヨコシマクロダイ
ネッタイミノカサゴ、ニジギンポ、イソギンポ、オヤビッチャ、
ニシキフウライウオ、アカヒメジ、ソメワケヤッコ、シコクスズメダイ(YG)、キビナゴ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ウミウサギガイなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

タカサゴの群れがきれいでした!!!

ナノハナスズメダイも、だいぶ大きくなっていました!

ヘラヤガラが・・・

ミナミハコフグ(YG)を見ていたら、なんと、
ものすごく小さな(10円玉サイズくらいかな)
マツカサウオがいました♡(トップ写真)
とっても、かわいい♡

ウミウサギガイもいました♪
今年は、多いんでしょうかね

久しぶりのウララカミノウミウシ

他には、ウメイロモドキ(YG)、ツノダシ、キンチャクダイ
マツバスズメダイ群れ、モンツキベラ(YG)、キンギョハナダイ
ツマグロハタンポ、ブチススキベラ(YG)、ミナミハコフグ(YG)
キホシスズメダイ、タカノハダイ、シコクスズメダイ(YG)、
シマウミスズメ、フリエリイボウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ
など会えました。

透視度もよかったので、「マナイタ」の豪快な地形が、ばっちり見えました!

こんなにきれいな時に、潜らないと、もったいないですよ(笑)
13日は、ガラガラですので、ぜひ、遊びにいらしてください♪

Sさま、Mさま、今日一日、ありがとうございました!
最高の時に、潜れてよかったです!!!

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:22度
風:北 波:1.5M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください