驚くことが!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今朝は寒かったです(;^_^A

今日はIさま、Sさまとご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から・・・

ニシキフウライウオが、3個体いたんです(゚д゚)!

昨日も見ている♂

そして、ペア

ずっと、♀がいないねぇ~と言っていましたが、
ちゃんといたんですね・・・
でも、どこに隠れているのでしょう???
これから、もっと念入りに探さなくては・・・

ウツボの好きなSさま
ウツボがいたので、伝えたら・・・
居なくなっていたと思っていたアカシマシラヒゲエビが
クリーニングしてるじゃないですか!!!\(◎o◎)/!

ウミウサギガイも定位置にいてくれました♪

安全停止中は、ニジギンポとオヤビッチャですね♪
透視度が良いから、映えるんですが・・・

他には、オオモンハタ、キビナゴの群れ、イソギンポ、ヨコシマクロダイ
セジロノドグロベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、ノコギリヨウジ、
モンスズメダイ(YG)、ヒレグロスズメダイ(YG)、ガラスハゼ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、シコクスズメダイ(YG)、
ソメワケヤッコ(YG)、アカホシカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ
など会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

ミナミハコフグ(YG)が、大きくなっていたんです(゚д゚)!
メインの根の下で、2匹共、元気でした!(トップ写真)

真っ赤なコケギンポ

珍しいですね♪ ゴシキエビ(YG)
何年か前にビーチで見て以来だと思います

安全停止終了後にイサキの群れがやってきて・・・💦
もっと、早くきてほしかった・・・

他には、タカベの群れ、マツバスズメダイ群れ、シラコダイ
ツマグロハタンポ、ブダイ(若魚)、キンギョハナダイ、
カンムリベラ(若魚)、ブチススキベラ(YG)、アカハチハゼ
カスミアジ、ミナミトゲアシガニ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、キイロウミウシ、シロチョウウグイスガイ
など会えました。

3DIVE目は、Sさまとビーチへ・・・

ボートが透視度が良かったので、ナイトダイブみたいでしたね(笑)

クリアクリーナーシュリンプ

サツマカサゴに会えました♪

他には、マダイ、イラ、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、オキゴンベ、
コウライトラギス、ハナミノカサゴ、ハコフグ(YG)、タカサゴ
マツバスズメダイ群れ、ハタタテダイ、トゲチョウチョウウオ
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、テナガエビの仲間
ヤドリツノモエビ、オドリカクレエビ、イシダタミヤドカリ、
シラヒメウミウシ、ヒロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシなど
会えました。

今日、ご一緒させて頂いたIさま、Sさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!!
今日も、きれいな海で最高でしたね♪
また、ご一緒できるのを、楽しみにしています!!!

今日は、驚くことが多かったダイビングでした<゜)))彡

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:21~22度
風:北 波:1.5M 透視度:ボート:~15M ビーチ:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください