ガラスハゼの呪い!!

どうも大口です!!

トップ写真はガラスハゼ!!(アミヨコ:I様旦那さん撮影)

今日はI様ご夫妻と2ボート行って来ました!!

リクエストはガラスハゼとニシキフウライウオ(‘ω’)ノ

ニシキフウライウオはペアでいることを祈って・・・笑

ガラスハゼはI様ご夫妻がリクエストすると何かしらのトラブルが発生するらしい笑

今日はカメラを忘れると言うトラブル笑 と言う事で僕のカメラを貸して旦那さんにいっぱい撮ってもらいました!(^^)!

2ダイブ合計186枚!!

一本目はアミヨコへ

ガラスハゼはいっぱいいましたよ~(^O^)/

夏に比べて探すまでもなくいっぱい笑

ウミウシもクロスジ、アオと結構な大きさで出始めたのでその辺軽く探ると極小のナンヨウウミウシ!!

これだけ僕が撮りました~

ほいでピカチュー

I様旦那様撮影

結構動かれていました笑 また探さなあかんやつ笑

さぁさぁそしてお目当てのニシキフウライウオ今日はペアでした~やった~(^O^)/

I様旦那様撮影

手前メスの奥オスですね!! やっぱりペアよね~単体のオスも見たのでこれでメス一個体のオス二個体合計三個体ですね!!

ちなみにメスは卵もわかるくらいゴロゴロもってるし今日に限って産卵?お腹をパカパカ開けてました!!

I様奥さんとニシキフウライウオ

I様旦那様撮影

二本目はアカオジへ

冬の九鬼の海は波もないので外洋が素敵な今日この頃笑

行く前にカエルアンコウいたらいいね~とか話してたら本当にいました(‘ω’)ノ

ブリーフィングではナンヨウぐらい小さいウミウシがメインになるかも!?とかしゃべりましたけど潜ったらカエルでしたね笑

しかも二個体!!

まずは一個体目オオモンかな?一応THEカエルアンコウで笑

地味にスレートのペン写ってるけど小さいので目印替わりです!!

I様旦那様撮影

正面からも!!

I様旦那様撮影

夏から秋にかけてただのカイメンをカエルアンコウに間違ててある意味良かった~笑

二個体目は黒 イロカエルアンコウ 井上さんチームも撮ってます!!

I様旦那様撮影

アミヨコにいてほしかったけどアカオジやとウミウシとワンセットコースですね。

魚もいるにはいるけどホヤがまだ爆発的にないのであんまり映えないかなと!!

ド迫力なトラウツボ!! ハナヒゲウツボでこれやりたい笑 九鬼にはいないけど・・・

I様旦那様撮影

本日はありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします(^O^)/

気持ちが先走ったらアカンですよ笑 海も逃げないしガラスハゼも逃げませんから(‘ω’)ノ笑

しっかり前日の準備!!当日は忘れ物がないかチェックしてから自宅を出発してきてくださいね笑

ではまた

今日の海
天気: 気温:12度 水温:21~21.4度
風:北西 波:2.0M~1.5M 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オトヒメエビ

魚:ネッタイミノカサゴ、ニシキフウライウオ(ペア)、ガラスハゼ、オキゴンベ、サラサゴンベ、アミメハギyg、ミツボシクロスズメダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、タカノハダイ、ミギマキ、アカハタ、トラウツボ、ニジギンポ、シマウミスズメ、イロカエルアンコウ、カエルアンコウ、ヒメギンポ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、イガグリウミウシ、フリエリイボウミウシ、

生えもの:イバラカンザシ、ホヤ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください