普通種って気になると見つけにくい!!

どうも大口です!!

トップ写真はアカホシカクレエビonヒトデ!!(アミヨコ)

フリソデエビやったら超うれしかったです笑

今日は二隻フル活動~僕はカナロア号に乗ってティーダ名古屋店さんとミンキーダイビングスクール様とK様で2ボート行って来ました!!

K様は噂の!?ユーチューバーでございます!!

リンクは下記のこちらです!!九鬼以外にも日本国内いろんな所で潜られてる方なので皆様是非チャンネル登録と高評価よろしくお願いします!!!

https://www.youtube.com/channel/UCXNKPnUH9Chz-413XOMLxogうぶりあーこ海覧板

今日の撮影内容をちょっとだけご紹介!!笑 本編は動画がアップされるまでしばしのお待ちを!!笑

一本目はアミヨコへ

まずはニシキフウライウオ!!今日もぺアでメスはお腹パカパカ~いつ産卵してもおかしくない状況ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹の所にちょっとだけ切られたような感じがわかるかな?

お腹のみをアップにすると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴロゴロとたっぷり抱卵してます!!

ここからクリーニング中のエビや魚を探す(‘ω’)ノ

こう言う時にカサゴやアカハタなので見つけにくい笑

そしてライト消してのハゼ探しウミウシ並みにムズイわ~笑

最後はギンポロードでの撮影!! キビナゴも綺麗でしたね!!(^O^)/

詳細は本編の動画で!!

二本目は蛇の口へ

今はコレ!!って言う生物はいませんがここのポイントの方がバリバリ普通種

見つけやすいです笑

張り切りすぎて60分いっちゃいました!(^^)!

個人的に好きなソメワケヤッコ!!

Tポイントカードみたいなやつで可愛いです!!

 

クマノミygもちょっと大きくなりましたが未だ健在です!!

ミツボシクロスズメダイとのコラボも中々いい感じですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクを住処にしてる? クロホシイシモチyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生えものも撮ってきましたよ~まずは冬から春にかけてのヒメホウキムシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとまだ数は少ないですが今からもさもさ生えてきますわ笑

ここ最近はオオナガレカンザシが目立つ感じ!! あんまり気にして見てるわけでもないのですがよく目にしますね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はもう少しでクリスマスと言うことでイバラカンザシゴカイです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は黄色の個体をメインに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然英名通りにいかないですが笑

K様はアカチハゼやダテハゼなどを撮っておられたので詳細は本編の動画で!!

ダテハゼとテッポウエビとかは結構粘りました!! 浮上間際まで!!笑

本日はありがとうございました!!

ティーダ名古屋店様、ミンキーダイビングスクール様もありがとうございました!!

K様動画楽しみにしております!!来年もよろしくお願いします(^O^)/

ほんまに皆さんリンク先からクリックして見てくださいね~!(^^)!

ではまた

今日の海
天気: 気温:11度 水温:21~21.4度
風:西 波:1.5M 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、テッポウエビ、オトヒメエビ

魚:クマノミyg、ミツボシクロスズメダイ、ニジギンポ、イソギンポ、ニシキフウライウオ(ペア)、ウツボ、カサゴ、アカハタ、マハタ、ダテハゼ、アカチハゼ、キビナゴ

生えもの:ヒメホウキムシ、オオナガレカンザシ、イバラカンザシゴカイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください