マンツーマンでウミウシ♪

こんにちは!NAGISA゜です

今日も、良い天気☀
でも、北風が冷たいです💦
海は、穏やか♪ どこのポイントもOKです!!!

今日は、Kさま、Iさまご夫妻が遊びにきてくださいました♪
私はKさまとご一緒させて頂きました!

1DIVE目は、カンナツノザヤウミウシのリクエストを頂いたので
「アミヨコ」へ・・・

まずは、ニシキフウライウオですよね(笑)
Kさまも、撮っていただきました!!!

撮って頂いている間に、カンナツノザヤウミウシを探しに・・・<゜)))彡

ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)がいてくれました!

次は、ヤマドリ(YG)

ガラスハゼも、素敵なところに・・・♪

「カンナァ~」と叫びながら、探す私・・・

今日は、会えませんでした(´;ω;`)
リクエストにお応えできず・・・すみません💧

他には、アカハチハゼ、ダテハゼ、ノコギリハゼ、
キビナゴの群れ、オヤビッチャ、ニジギンポ、
ノコギリヨウジ、コガネスズメダイ(YG)、ソメワケヤッコ(YG)
オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ
クリアクリーナーシュリンプ、ホムラチュウコシオリエビ、
ウミウサギガイなど会えました。

2DIVE目は、ウミウシの多いポイント「アカオジ」へ・・・

まだ、いてくれました!エンジイロウミウシ

トウモンウミコチョウに会えたらうれしいなって
思っていたら・・・うふっ♡会えました!
とっても小さいですが・・・

目に優しいサイズ♡
そして、頻繁には会えないアデヤカミノウミウシ
きれいですね♪(トップ写真)

ツマグロモウミウシ

透け感が、たまりません(笑)
コノハミドリガイ

大口君が、教えてくれたイロカエルアンコウのチビちゃん♪
黒い物体にしか見えない!?(笑)
シルエットは、カエルアンコウですよね???
大口君、Thank you♪

他には、キイロウミウシ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、
キイロワミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、アオウミウシSP
ムラサキウミコチョウ、コトヒメウミウシ、ナンヨウウミウシ
シラユキウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシなど
会えました。

水温も、少し下がっていました。
ウミウシが増えてきてくれると、うれしいんですけど・・・

Kさま、今日一日ありがとうございました!!!お疲れ様でした!!!
2020年の潜り納めに、最高の海でしたね✨
カンナツノザヤウミウシは、また来年に・・・
来年もよろしくお願いします。

今日の海
天気;☀ 気温:12度 水温:20~21度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:~15M

*******************************************************************************

2020年も、残りわずかとなりました!

年末年始の予定は、下記のとおりです!
2020年ラストは、12/28(月)
2021年スタートは1/4(月)となります。
※1/4の予約は、12/28 15時までにお願いします。

******************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください