今年もありがとうございました!!

どうも大口です!!

トップ写真はカエルアンコウ(アカオジ)

今日は今年の潜り納めにT様とW様で2ボート行って来ました!!

W様は50本おめでとう!(^^)!

超絶逆光笑

一本目は小坊主へ うちのポイントで1位2位を争うぐらい9割ウミウシポイント!!

9個体は見つけたぞ~わーい!!笑

タテヒダイボのこんな繊細な部分まで(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番小さかったのがアオモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

爪以下ですよ笑

二本目はアカオジへ

お好きなカラー選び放題のイバラカンザシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドで撮るのも良し!!マクロで撮るのも良しです!!

そしてクロユリハゼが難しい・・・

わかりにくいかな?

伝える方も必死です!!なんせキンギョハナダイとスズメダイに交じってるので笑

本日はありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!

 

今年は大変な年でしたがMTKに遊びに来られた方々のおかげで今年も楽しくいっぱい潜れました!!

来年も精進して若者ならではの目線で九鬼の海の魅了を伝えていきたいと思います。

って言って来月30です!!笑 空白の3年半がありますが未だに尾鷲ガイド人で最年少です!!←ここ唯一の自慢所笑

来年も是非いっぱい潜りましょう!!

それでは皆さん良いお年を(^O^)/

今日の海
天気;雨→晴れ 気温:16度 水温:20.6~20.8度
風:北 波:1.5M 透視度:15M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:イソギンチャクモエビ、タコ

魚:キンギョハナダイ群れ、クロユリハゼ、カエルアンコウ、二ザダイ、スズメダイ、タカノハダイ、タカベ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロウミウシ、キイロイボウミウシ、サガミイロウミウシ、アオモウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、

生えもの:イバラカンザシゴカイ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください