今日もダイビング日和♪

ポカポカ陽気の九鬼です!

こんにちは!

今日は、愛知県から竹内さまが遊びにきてくださいました!

20151207_R

今日も、ベタナギ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は「マナイタ」へ・・・

近くまでくると・・・

そ、そんなぁ~(∥ ̄■ ̄∥)   ルアー釣りしていてNGです。

「アカオジ」に変更!

クシノハカクレエビをみて(でも、腕しか見せてくれないんですが・・・)、

イガグリウミウシやフリエリイボウミウシなど

マクロネタを探していると、ワラサが2匹、すごい勢いで通っていきました・・・

西の根の壁には、ウミウシが出てきました!

小さいサラサウミウシやアカテンミノウミウシなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミシダヤドリエビやコマチコシオリエビ、ヒメイソギンチャクエビ、

オニカサゴ、イセエビの幼魚など見られました!

 

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

とっても大きなキッカミノウミウシを見て

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカホシカクレエビ、ムチカラマツエビ、オルトマンワラエビ、

とっても小さなコトヒメウミウシなど

「アカオジ」で腕しか見せてくれなかったクシノハカクレエビのペアが

いてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マクロネタを探していると、ライトに興味津々のオキゴンベの幼魚

近くに寄ってきたり、離れたり・・・

目をきょろきょろさせて・・・ 愛嬌いっぱい♪

かわいい奴ですよ♪

安全停止中には、タカベの群れが来てくれました♪

 

竹内さま

今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございます。

また、ゆっくりマクロ撮影にいらしてください♪

ネタ探し、がんばります(*^ワ^*)

 

今日の海

天気:☀ 気温:15℃  水温:19℃

風:北5M  波:東0.4M 透明度:7~10M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください