カエルアンコウ復活!!

どうも大口です!!

トップ写真はオオモンカエルアンコウyg(アカオジ)

二日前はどこにいたん?って聞きたいぐらい笑

今日は顔もわかりやすく目元に十字架のラインが入っているのでオオモンカエルアンコウygではないかと思います(‘ω’)ノ

今日はS様、O様、H様、T様で2ボート行って来ました!!

主にウミウシ探しですが皆さん魚もいろいろ自分で探しながら見てくれる方なので助かります!(^^)!

一本目はアミヨコへ

深場のピカチューはまぁ動くこと動くと笑

O様が見つけてくれました(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も4個体いました!!次回また探すときは苦労しそう笑

ゴマちゃんも出てきてくれないかな?

ニセイガグリウミウシもええ感じのサイズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウサギガイもどーんっと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキフウライウオは場所が移動してるはずしてしまいました・・・(>_<)

やはり向こうも生物やで動くか・・・

二本目はアカオジへ

やはりここのポイントはひたすら壁職人になること笑

小さいクロミドリガイから始まりO様はマダライロウミウシなどを見つけてくれました!(^^)!

たまに見上げるとホヤ畑やキンギョハナダイなど見てまた壁と向き合う。

ジャパピグがいたところにはクロヘリアアメフラシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

形だけはウシ、牛、丑、ですね笑 もう干支ネタないです・・・

最後の方はヒラムシも登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は夢中になりすぎて60分弱潜ってしまいましたが寒かったかな?

トラギスネタがクリティカルヒットしてよかった~見かけたら目を狙うんですよ!!

本日はありがとうございました!!

また一緒に潜ってウミウシ、魚、甲殻類など見つけていきましょう(^O^)/

H様100本おめでとうございます!(^^)! どんどん潜って行きましょう!!

ではまた

今日の海
天気: 気温:8度 水温:18.6~19.0度
風:西 波:2.0M→1.5M 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ

魚:ガラスハゼ、キンギョハナダイ、キビナゴの群れ、キタマクラ、トラギス

オオモンカエルアンコウyg

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、クロミドリガイ、クロヘリアアメフラシ、ニセイガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、マダライロウミウシ

その他:ウミウサギガイ

生えもの:イバラカンザシゴカイ、ホヤ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください