ウミウシ三昧です!!!

こんにちは!NAGISA゜です

今朝も寒かったですね💦
お店の敷地内では、凍ってるところがありました。

そんな、ド寒い中、遊びに来て下さった、Mさまご夫妻
Sさま、Hさま、Tさま、Oさま・・・
もう、感謝しかありません!!!ありがとうございます!!!

私は、Mさまご夫妻と、ネチネチ、ウミウシダイブしてきました!

「アミヨコ」から・・・

ニシキフウライウオが、どうやら移動しているようです💦

ここから30M離れたところに・・・

奥様がピカチューを見つけてくださいました!!!

久しぶりのシモフリカメサンウミウシ
頭を隠しちゃってるんですよね・・・(泣)

極小のツルガチゴミノウミウシ(トップ写真)
お二人に教える前に、いなくなってしまい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
すみません💧

いわゆる「大人の目」に、ちょうどいいサイズ(笑)
スミゾメミノウミウシ

安全停止中は、キビナゴの群れです!!!

他には、キツネベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
アマミスズメダイ(YG)、ブチススキベラ(YG)、
イラ(YG)、アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、
ボンジイボウミウシ、ムロトミノウミウシ、イバラウミウシ属SP
テントウウミウシ、ツマグロモウミウシ、サラサウミウシ、
アオウミウシ、シラヒメウミウシ、ハナオトメウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「アカオジ」
ここは、ウミウシしかみておりません!!!

旦那様がトウモンウミコチョウを見つけてくださいました!

やっぱり、かわいいミカドウミウシ(YG)

ヨゾラミドリガイも!!!

終わりがけに、キカモヨウウミウシのチビちゃん

他には、ムカデミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ
シロミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、キイロウミウシ、
クロヘリアメフラシ、ウスアオミノウミウシ、ゴクラクミドリガイ属の1種
モンガラキセワタ、アオウミウシ属SP、ムラサキウミコチョウ、
スイートジェリーミドリガイ、サガミコネコウミウシ(YG)←旦那さまが
見つけてくださいました! アオウミウシ、定番のイボウミウシたち・・・
など、会えました♪

2DIVEで、約30種類のウミウシに会えました!!!
ウミウシ好きな方、私と一緒に「ウミウシダイブ」しましょう

ご一緒させて頂いたMさま、お疲れ様でした!!!
ウミウシシーズン突入しましたね♪ また、次回もネチネチしましょう(笑)
本日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:8度 水温:18度
風:西 波:2.0M→1.5M 透視度:~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください