マンツーマンで、のんびりと・・・

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、朝から雨・・・

今日は、Yさまとマンツーマンで
のんびり、ウミウシダイビングです♪

海況が・・・イマイチで、ウミウシの多いポイントには
行けませんでした・・・💦 残念(´;ω;`)

「中鼻NO2」から・・・
前回会えたオトヒメウミウシは、少し離れて2個体いました!!!
かなりの大きさなので、存在感あります!!!(トップ写真)

深場では、ホウズキフシエラガイがいました!
みかんゼリーみたいですね(笑)

Yさまも、ご自身で見つけていました♪
仲良し💛テントウウミウシ

中層を見ると、イサキが群れています!

他には、マツバスズメダイの群れ、メイチダイ、キンギョハナダイ
オオモンハタ、オキゴンべ、ツマグロモウミウシ、ミドリアマモウミウシ
ウスアオミノウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシなど会えました。

2DIVE目は、ぴかちゅう(ウデフリツノザヤウミウシ)に会いに
中鼻へ・・・

コイボウミウシかと思いきや・・・
ハイイロイボウミウシ

先にYさまご自身で見つけてました♪
その近くで、私も見つけたのですが・・・
後方のウミウシは、交接器を出していますね!
前方のウミウシは、そのまま前進・・・

後方のウミウシ・・・交接器が小さくなっています💦

この後、どうなったのか、気になります。

DECOの心配がなければ、観察してたんですが・・・
残念💦

九鬼で初になると思います!
オブラートウミウシ

終わり頃、かわいらしい、キリンミノ(YG)が・・・🎵

他には、アマミスズメダイ(YG)、ミゾレチョウチョウウオ(YG)、
キンギョハナダイ、クマノミ、ツノダシ、ブダイ、オニカサゴ、
イソハゼ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ、キイロウミウシ
コトヒメウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ハナオトメウミウシ、
アオウミウシなど会えました。

お天気が悪かったので、海の中も暗かったです💦

今は、晴れてるんですが・・・(苦笑)

Yさま、今日一日、ありがとうございました♪
久しぶりのドライスーツ、お疲れ様でした!
次回は、晴れて、海況が良いといいですね♪

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:16~17度
風:東 波:2.0M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください