青い、青~い海でした!

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、とても、仲良しなお二人Nさま、Mさまとご一緒させて頂きました♪

Nさまは、イントラさん、Mさまは3年ブランク、ドライスーツ初です!!!

今日は、他にゲストさまもみえないので、のんびり潜ってきました!

「蛇の口」から・・・

まあ✨ とっても青いです!!!


ちなみに、砂地には、ナマコが、いっぱいいました(笑)

大きなオシャレカクレエビ

リクエスト頂いたクマノミ♡

レアなコナユキツバメガイ

他には、スジアラ、アカハタ、イラ、オキナワベニハゼ
ダテハゼ、ハナハゼ、コジカイソハゼ、ソメワケヤッコ(YG)
アマミスズメダイ(YG)、スジオテンジクダイ、
ミツボシクロスズメダイ(YG)、オシャレカクレエビ
カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、クリアクリーナー
シュリンプ、スイートジェリーミドリガイなど会えました

Mさま、とても3年ブランク&ドライスーツ初とは
思えないくらい、とても上手でした♪
Nさまが、一緒だから、安心感はありましたよね♪
楽しそうなお二人♡

2DIVE目は、クマドリカエルアンコウのリクエストを
頂いたので「中鼻NO2」へ・・・

アンカー地点に、このケヤリ✨この色合いが好きです!

クマドリカエルアンコウのいたところに行くと・・・

あ~💦 やっぱり、いない・・・
10日、かなり動き回っていたもんな・・・と思い返しながら、
その辺りを探して見ました。残念💦

その先に進んで・・・ミヤケテグリ(YG)

マツバスズメダイの群れ(トップ写真)
今日は、数が多かった気がします・・・

サザナミフグ
水温が低くなってきて、限界なのかもしれないですね。
昨日のビーチの子同様、ほとんど動かず・・・

トゲアシガニの集団!!!
「密」になっちゃダメって言われてるじゃない
それも、こんな狭い所で・・・(笑)

他には、アオサハギ、ツノダシ、アマミスズメダイ(YG)
カゴカキダイ、キビナゴの群れ、オキタナゴ、メイチダイ
カミナリベラ、オオモンハタ、イサキ、キンギョハナダイ
タテヒダイボウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
プラキダ・バラクオバマイ、アオウミウシなど会えました。

Nさま、Mさま、今日はありがとうございました♪
お二人を見ていて、本当に仲良しで、素敵だなぁ~と
思いました!!!
また、遊びにきてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:17度
風:北→東 波:1.5M 透視度:15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください