THE普通種ウミウシパーティー

どうも大口です!!

トップ写真はウデフリツノザヤウミウシ!!(中鼻:Y様撮影)

Y様が見つけてくれました(‘ω’)ノこの時僕はミドリアマモウミウシを紹介中~そのすぐ近くにいたそうです!!

ピンクの海藻も素敵!(^^)!

今日はY様、M様、S様、K様で2ボート行って来ました!!

リクエストはマクロでしたがウミウシ探しになっちゃいました笑

ほんで透視度はちょっと早い、いや早すぎる春濁り気味笑

冬の透視度ではなかったです・・・

一本目は中鼻へ

オラウータンクラブ(ミナミクモガニ)狙いで行きましたが玉砕笑

いませんでした・・・その代わりにクロスジが!!

K様撮影

お前かーい笑

もう超安定フリエリイボウミウシ

K様撮影

二本目アカオジへ

イソギンチャクモエビの群れ

多分真ん中のはアヤトリが付くイソギンチャクと見た!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構動いてたアカボシウミウシ!!

K様撮影

やっぱり僕はウミウシ見つけるの苦手です笑

ログ付け時は皆さんのトークが弾んで弾んで楽しかったですね!(^^)!

また是非遊びにきてください!!

本日はありがとうございました!!

ではまた

今日の海
天気: 気温:14度 水温:17.4~17.6度
風:北→南 波:1,5M 透視度:5~6M

今日見た生物

甲殻類:イソギンチャクモエビ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミウシ、クロスジウミウシ、ルンキナウミウシ(多分昔の名前)キカモヨウウミウシ

ミドリアマモウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、フリエリイボウミウシ、アカボシウミウシ

生えものも:イバラカンザシゴカイ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください