名前がかっこいい生物!!

どうも大口です!!

トップ写真はカゲロウカクレエビ(アミヨコ)

後ろにはウミウシぽい生物が・・・

「カゲロウ」って言う名前が個人的には好きです!(^^)!

もっとも好きなのは「スケロク」なんですけどね笑

この江戸っ子ぽい名前がかっこいいですよね(‘ω’)ノ

今日はO様と2ボート行って来ました!!

いよいよO様もカメラデビュー!(^^)!

一本目はアミヨコへ

ネッタイミノカサゴyg3個体も見つけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逆にこの近くの根でウミウシを探したのですが僕はアオとサラサしか見つけられず・・・

井上さんチームはここの根でピカチュウをいっぱい?見たそうです!!あとヤマドリ!!笑

その頃僕はケヤリを紹介したくて移動中で見つけましたミニピカを(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年と一緒で沸いてますね笑

ケヤリもまだまだ数少ないですがありますよー!!

これに何かを添えてあげたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

一本目で撮れなかったクマノミygとミツボシクロスズメダイを撮ってサンゴ畑に移動~

移動中はキビナゴの群れ群れ!(^^)!

サンゴ畑キンセイイシモチ多し!!!ソラスズメダイだったら映えるかも?

ソメワケヤッコもいるのですが・・・粘りですね。なかなか表に出てきてくれません。

アミヨコのより綺麗な二ホンアワサンゴ笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プラヌラの時になったまた見てみよう。

このサンゴが山口県にはいっぱいあるそうですが一度でいいから見てみたい。

多分ぶわーってあるんやろうな~笑

最後の方に見つけたアマミスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミツボシの巣の近くなのでちょっと待つと・・・

こんな感じで遊びに来てくれます!!笑

ピント激甘なんですけど笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

写真は撮れば撮るほど上手くなっていくので頑張って行きましょう(^O^)/

O様が今日一番ピントが合ってたのはクマノミと僕がアヤトリを探してる姿笑

モデルが良いからかな?笑

ではまた

今日の海
天気; 気温:20度 水温:17・6度
風:北西 波:2.5M→2.0M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、カゲロウカクレエビ、テッポウエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、キビナゴの群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ミギマキ、ダテハゼ、キンセイイシモチ、ソメワケヤッコ、アマミスズメダイ、チョウチョウウオ群れ、イラ、イシダイ、ウツボ、ツノダシ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、サラサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、

生えものも:ネギボウズ、エナガトゲトサカ、二ホンアワサンゴ、ケヤリ

その他:トックリガンカゼモドキ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください