ウネウネ🌊

こんにちは!NAGISA゜です

昨夜は、警報がでるくらいの大雨でした💦
びっくりしましたね・・・

今日は、Mさまご夫妻が遊びにきてくださいました♪

昨日の予報では、もう少し、落ち着いた海になるハズでしたが・・・
大きなうねりが入ってきて「アミヨコ」「蛇の口」がギリギリ
行けるかなって感じでした。

ということで、「アミヨコ」2本です!!!

昨日の雨のせいでしょうか・・・
濁っていました(泣)

さて、昨日、大口くんが見つけているカンナツノザヤウミウシですが、
昨日見た場所の辺りで、旦那様が見つけてくださいました♪
まあ!!!ムチムチしてる、とても大きなカンナツノザヤウミウシでした(笑)

奥様がクロスジリュウグウウミウシを見つけてくださいました♪(トップ写真)
とても、きれいなウミウシでした✨

ウデフリツノザヤウミウシは、あちこちにいるのですが、このチビちゃんは
特にかわいかったですね♪

ヤイバカクレエビ
相変わらず、ホストに、数匹います!!!

このガラスハゼは、ずっと、ここにいますね♪

ミギマキ(YG)
隠れてるつもりなのかしら?(笑)

ヤマドリですが・・・
なんと、背びれをひらいているんです!!!
これだけひらいているのを、見る機会は少ないと思います。
(奥様撮影)

浅場は、クロホシイシモチの群れが!!!
ただ、濁っているので、わかりにくく(泣)

他には、メイチダイ、シマキンチャクフグ、イチモンジハゼ、
ネッタイミノカサゴ(YG)、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
マツカサウオ、アオサハギ、オオモンハタ、ダテハゼ、ニジギンポ
イソギンポ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ヒロウミウシ
ニセイガグリウミウシ、シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ
テントウウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ウスアオミノウミウシ
カメキオトメウミウシ、マダライロウミウシ、サラサウミウシ
ツユタマガイなど会えました。

今日の海
天気:☀時々☂ 気温:19度 水温:16~17度
風:北東→北西 波:2.5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください