久々ボートです!(^^)!

どうも大口です!!

トップ写真はカンナツノザヤウミウシ(アミヨコ)

この前井上さんが言ってた根の所をピカチュウがいるか探しましたがヤマドリしか発見できず・・・

で一応僕が見つけたミニピカの所にピカチュウ二個体とカンナちゃんがいました(≧▽≦)

明日井上さんに伝えておくのでリクエストは井上さんまで笑 明日のゲスト様も要チェックっすよ(‘ω’)ノ

次僕にカンナのリクエストもらっても多分確率3割ほどです・・・笑

ピカチュウですら探すの一苦労・・・なんらゲスト様の方が探すのうまい時あります笑

ツノザヤウミウシですら見た事ないのに無論今日のカンナちゃんも僕はお初です!!

今日は大阪からBIGBLUE様ツアーの下見で2ボート。 奈良県からサザンクロス様プールのご利用でした。

BIGBLUE様から急遽ガイドありになったので張り切ってガイドさせていただきました(≧▽≦)

一本目はアミヨコへ

久々ボート出たのに曇りって・・・透視度はわりかし見えていますが暗いっす笑

とりあえずナシジイソギンチャク満開に咲いているのにアヤトリがいない寂しさ・・・甲殻類好きな方なら分かってくれるはず!!

ヤマドリはバッチリっす(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな大好きピカチュウ~(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で僕が紹介したいのはケヤリ笑

紀伊半島を代表する生えものもの一つやと思います。

和歌山県だけじゃないんだぜ~三重県にもあるんだぜ~!(^^)!

数は和歌山県の方が多いと思います笑

もうちょい待てばボウボウに生えてくるのでそれまで辛抱。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

こっちの方が透視度見えてますやん笑

やっぱりサンゴ畑のソメワケヤッコは欠かせないでしょう!?

尻尾だけ笑

ソラスズメダイが群れてたらうれしですがここはキンセイイシモチ

群れてるけど色が地味やねん笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビもでてきましたよ~!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちのポイントでヒメホウキムシが多いところはビーチやと思っていましたが蛇の口も負けてません。もうびっしり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BIGBLUE様、サザンクロス様本日はありがとうございました!!

また4月?のツアーに向けて是非参考にしてみて下さい。

今日はショップ様がよくご利用される2ポイントでした!!

ではまた

今日の海
天気;曇り→雨 気温:17度 水温:18.0度
風:南東 波:1.5m→2.5m 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ

魚:キンギョハナダイ、クマノミyg、ミツボシクロスズメダイ、トラウツボ、ヤマドリ、ニジギンポ、ソメワケヤッコ、ソラスズメダイ、キンセイイシモチ、アマミスズメダイyg、キビナゴの群れ、

ウミウシ:シロウミウシ、サラサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、イガグリウミウシ、

生えものも:ヒメホウキムシ、ケヤリ、ナシジイソギンチャク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください