春の嵐です!!

どうも大口です!!

トップ写真はヨツバネジレカニダマシ(アミヨコ)

このクダヤギにヤイバカクレエビがいっぱいいる中一際目立ってました(^O^)/

もう三重県南部は春の嵐です!!2月下旬ごろより銚子川(尾鷲北から松阪方面に向けて左を見るとあります。)河津桜が咲き今現在九鬼の国道沿いに山桜が咲いてます。お店からも見えますよ~!!って言う事は毎年恒例の春〇りの始まりです笑

あくまで個人的な解釈ですが笑

今日はY様、S様、U様で2ボート行って来ました!!

風の影響もあり二本ともアミヨコ!!そして皆さんびっくりする台風レベルの尾鷲の雨!!

元日本一雨量が多い街なのでもう僕は慣れました笑 もはや普通です笑

水中も昨日の情報と自分の予想の範囲内で一本目のほうがまだよかったかな?

二本目はヤバかったです笑

春と言えば一回は必ずメインになるワレカラ(エイリアン)

今月の初めに見たカゲロウカクレエビがいた所にいっぱいいました!!

これも僕的には桜が咲く時期にやってくるイメージっす(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目キモイですけどハマれば可愛く見えてきますよ~笑

ウミウシはコガネミノウミウシやミカドウミウシなどいましたよ!!

やぁ~やっぱりウミウシカクレエビは乗ってくれないです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラサエビの背景オトヒメエビ抜き!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今しか楽しめないミドリ抜きも皆さんチャレンジしてみてくださいね~笑

ケヤリも紹介しましたが他の海と比べると圧倒的に少ないので

ボーボーやったらこれカギケノリ!! 水深浅めの所に見渡す限りボーボーに生えこんでいます。

今年も嚢果が楽しみです!(^^)! あと生物もついてくれたらな~(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

また一緒に潜りましょう!!

春のダイビングも冬とは違ってまたおもしろいですよ~もっと桜が咲き始めるとうちのバスタブの真正面から桜が見えたり九鬼中学校の桜もめちゃくちゃ綺麗に見ますよ(^O^)/

毎年九鬼中学校の桜は花見できるレベルやと思う笑 その時期が来たら出港しているときちょっとだけ見てみてください!!

ではまた

今日の海
天気:雨 気温:20度 水温:17・6度
風:南 波:2.0M→3.0M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、サラサエビ、ヨツバネジレカニダマシ、オトヒメエビ、ワレカラ

魚:キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミyg、オニカサゴ、ガラスハゼ,ネッタイミノカサゴ、

ウミウシ:アオウミウシ、サラサウミウシ、ミカドウミウシ、シロハナガサウミウシ、ヒロウミウシ、コガネミノウミウシ

生えものも:ケヤリ、カギケノリ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください