大きなうねりが入ってきました💦

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、サニーシーズンのみなさまが遊びにきてくださいました!

トップぺージ

「中鼻」から・・・
サニーシーズンのみなさまも、ネチネチとウミウシ(笑)

思ったよりもうねりが大きくて・・・💦

中は、やはり、濁っていました。
イシダイの群れが来たんですが、見えない(;^_^A

北村君が、スイートジェリーミドリガイを見つけてくれました!!!
この1か月で、小さい物を探す目が、できたみたいです♪

キリヒメミノウミウシも見つけてました♪


北村君撮影

歪な形をしたオオアカヒトデをひっくり返すと・・・
ヒトデヤドリエビがいました。

そして、今日の一番びっくりしたウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ
それも、大きさが1.5㎝もある大きなサイズのコ
(トップ写真)
エサを、モリモリ食べてますね

他には、マツバスズメダイの群れ、シラコダイ、オキゴンベ
テントウウミウシ、ムロトミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
コトヒメウミウシ、ウズムシウミウシ属SP、ツブツブコイボウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、アオウミウシなど会えました。

エキジットしたら、うねりが大きくなっていたので、
2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

カエルアンコウは、移動せずにいてくれました♪
ありがたいですね♪

カンナツノザヤウミウシに会えました💛

この子、オニカサゴの幼魚のようです!!!

アマミスズメダイ(YG)
ブルーのラインがきれいですね♪

安全停止中に、ロープの所で、イソギンポ


北村君撮影

他には、オオモンハタ、アカハタ、ネッタイミノカサゴ、クマノミ、
ヤマドリ、マツカサウオ、ニジギンポ、ミナミゴンベ、オキゴンベ、
イラ(YG)、アオサハギ、ガラスハゼ、ホウラチュウコシオリエビ、
ヤイバカクレエビ、アカホシカクレエビ、クロコソデウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、クロスジウミウシ、
サラサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ヒロウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、コノハミドリガイ、ツユタマガイなど
会えました♪

サニーシーズンの皆様、お疲れ様でした!
水中も、少し暗くて残念でしたね💦
懲りずに、また遊びにきてください!!!
お待ちしていますm(__)m

今日の海
天気:☁→☔ 気温:19度 水温;16~17度
風:南 波:2M→3M 透視度:6~7M

**********************************

今日、明日、指導団体PADIのインストラクター試験IEが開催されます。

6名の候補生の方がみえています。

みなさん、とても元気!!!すばらしいですね♪

限定水域のプレゼンの様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、がんばっていますね!!!

今も、レクチャー室で、筆記試験や学科のプレゼンなど
がんばっています!!!

応援しています🏳‍🌈

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください