ハモポンおった!!

どうも大口です!!

トップ写真はシモフリカメサンウミウシ!!(アミヨコ)

今日は東の風でまぁまぁ荒れ狂ってましたが潜れば問題なし!?笑

多少、水中もうねってましたが・・・笑

今日はO様、K様と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

リクエストのカエルアンコウは小さいのが苦手なO様でも見えるレベルのずんぐりむっくり体系!!

僕がスレート書く前にもう写撮ってましたからね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れミッキーのコぺポーダもでてきましたよ(^O^)/

サラサウミウシについてました。

分かりにくいけど、どこでしょう?

最近のアミヨコのイソギンチャクにキタマクラが付くのですがよーく見ると主にアカホシカクレエビがクリーニングしてます。これ是非皆さん撮ってください!!

僕はこっち派なのですが抱卵してる!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

リクエストでネコザメ探しましたが結果いませんでした~・・・

一本目より水面はこっちの方が落ち着いてたんですけどね(‘ω’)ノ

そしてお隣和歌山県串本町のマリンステージの谷口さんから教えてもらったハモポンおりました~(^O^)/

小さくて見失う・・・証拠写真レベルですが笑

ナガレハナサンゴに付くこのエビ!!名はハモポントニア・コラリコーラ!!

覚えにくいので僕はハモポンと呼んでいます笑

ただ九鬼のナガレハナサンゴは面積がデカいので(多分3個体ぐらい並んでる)のでリクエストの方は僕に探す時間5分下さい!!

今日は見つけた瞬間K様呼んだんですけど見失う・・・O様はサンゴ自体をワイドに撮ってくれました~緑が映えそう~笑

クマノミYGもかわいいですよ(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はゼブラガニ笑 ここのポイントのラッパウニめくったら大体おる笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

次回来られる時は透視度も海洋状況も良いはずです(‘ω’)ノ

このミドリを楽しめるのも今だけなんですけどね笑

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☁ 気温:18度 水温:17.6度
風;東 波:3M→2.5M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、ゼブラガニ、ハモポントニア・コラリコーラ

魚:クマノミyg、ミツボシクロスズメダイyg、キンセイイシモチ、ソラスズメダイ、アカハタ、ホンソメワケベラ、キタマクラ、トラウツボ、ウツボ、イロカエルアンコウ

ウミウシ:クロスジウミウシ、サラサウミウシ(コぺポーダ付き)シモフカメサンウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください