ウミウシでナイト🌙(笑)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、どんより曇り空
海は、昨日と変わらず、東風が強くて、波が高い・・・💦
おまけに、水中はナイトのように暗い💦
そんな中、Kさま、Oさま、Kさま、Fさまが遊びにきてくださいました!

私は、KさまとFさまとウミウシさせて頂きました!!!

「アミヨコ」では、深場の根でウミウシ探し!

以前からいるアオサメハダウミウシ
ん?なんだか、大きくなっているような気がする!?

産卵中のツルガチゴミノウミウシ(トップ写真)

ゴシキミノウミウシ属SP

大きさ15CMくらいのミカドウミウシ
ミカドウミウシにしては、小さいな(笑)

他には、テントウウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、サラサウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、クロスジウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
など会えました。

2DIVE目は、急遽ビーチに変更!
「蛇の口」よりも、ウミウシの数が多いこと、うねうねしていないので、
写真が撮りやすいことなどで、変更させてもらいました!!!

なーんと!!!
サンゴを保護している水槽の中にいた、このウミウシ!!!
とても立派です!海に連れて行きました(笑)
アカエラミノウミウシ属SP

イトクズミノウミウシ(だと思います!!!)
合っていれば、九鬼では2回目になります!

ホシアカリミノウミウシを探していたら、ヒメイカが現れました(笑)

かわいらしいホリミノウミウシ属SP

もう1匹、別のところでも会えました!
ショウジョウウミウシ

他には、ホシアカリミノウミウシ、コノハミドリガイ、シロウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SP、マツカサウミウシ、シラヒメウミウシ
ムツイバラウミウシ、サラサウミウシなどあえました。

Kさま、Fさま、ナイトダイブお疲れ様でした。(笑)

ウミウシ、かわいく撮れましたでしょうか??
次回は、海況の良い時に、のんびりウミウシしましょう♪
お疲れさまでした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:19度 水温:17度 風:東 波:3.0M→2.5M
透視度:5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください