海の中は、とても、よく見えていました♪

こんにちは!NAGISA゜です。

15時過ぎから、ものすごい雨が降ってきた九鬼です💦

今日は、Uさまご夫妻、Sさま、ミンキーダイビングスクールの
みなさまが、ボートダイブで、ミンキーダイビングスクールの
みなさま、ダイブバディのみなさまがプール&ビーチダイブで
ご来店くださいました♪

私は、Uさまご夫妻とご一緒させて頂きました!!!

イバラタツとカエルアンコウのリクエストで「アミヨコ」へ・・・

はいっ♪ 前回と同じところにいてくれました💛

深場では、とっても目に優しいミヤコウミウシ

私のお気に入りのウミウシ♪ イロウミウシ科の1種
(トップ写真)

シモフリカメサンウミウシもいてくれました!
が、移動を開始してる感じです💦

ひょっこり顔出して・・・
アオサハギ

メジナの群れが、すごかったです!!

他には、オオモンカエルアンコウ、イチモンジハゼ、イソギンポ、
アマミスズメダイ(YG)、ハナミノカサゴ、オキゴンベ、
スジオテンジクダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、イガグリウミウシ、
クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
ハナオトメウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、ニセイガグリウミウシ
テントウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

入ってすぐに、キビナゴの群れがやってきました!

今日は、会えました♪
ラベンダーウミウシ

奥様が、イソコンペイトウガニの抜け殻を見つけてくれました!


なので、近くのトゲトサカをのぞいてみたんですが・・・✖

カッコいい、ウミウシだと思います!!!
ゴシキミノウミウシ

他には、ルリハタ、セナキルリスズメダイ、シラコダイ、
キンギョハナダイ、イチモンジハゼ、オキナワベニハゼ、
オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、シロオキウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、キッカミノウミウシ
アミメイボウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、
シライトウミウシ、ニシキウミウシ、オトヒメウミウシ
ヒラムシ(キクロポルス・ウェネトゥス)など会えました。

Uさま、久しぶりの九鬼は、いかがでしたか?
ちょっと、撮るのに忙しかったかもしれませんね(笑)
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています!!!
今日は、ありがとうございました!

ミンキーダイビングスクールのみなさま、ダイブバディのみなさま
本日は、ありがとうございました!!!
また、お待ちしております!!!

今日の海
天気:☁→☂ 気温:22度 水温:17度
風:南西 波:1.5M→3.0M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください