昨日いたのに、今日はいない(-_-;)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、風が冷たかったです・・・

今日は、Oさま、Yさま、Aさま、Yさま、
ミンキーダイビングスクールのみなさまが遊びにきてくださいました!

私はYさま、Aさまとウミウシダイブさせてもらいました!

「アミヨコ」から・・・

深場の根に直行!!!
なぜかって、イロウミウシ科の1種に会いに・・・です
でも、会えなかったんですけどね(泣)

でも、15CMくらいのマンリョウウミウシがいました!

ウミウシを探していたら、なんと!!!ネコザメがいるじゃないですか!!!


上からで、すみません💧

そこから、移動して、かわいいコモンウミウシ♡

ふらっと、覗いたところで、でっかいヒイラギウミウシが!!!
これには、びっくりでした!

イバラタツのとこにも寄って・・・(笑)

安全停止中のロープのところで、コマユミノウミウシ

他には、コブダイ、シモフリカメサンウミウシ、シラヒメウミウシ
ミヤコウミウシ、ハナオトメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
クロスジウミウシ、テントウウミウシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

前回、お引越しさせてみたアオサメハダウミウシは、そこに、ちゃんと
いてくれました。

クロスジリュウグウウミウシも、元気にいてくれました♪
(トップ写真)

浅場では、ウスアオミノウミウシが・・・

他には、セナキルリスズメダイ、キッカミノウミウシ、テントウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
ウララカミノウミウシ、ウスイロウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

今日もいてくれました♪ありがとう!!!
ラベンダーウミウシ

アオウミウシ属SP
いつも見る子と、ちょっと違うような感じ・・・

Aさまが見つけてくださったゴシキミノウミウシ

ウミウシ探してたら、威嚇してきた(笑)
コケギンポ

昨日、ペアのシモフリカメサンウミウシがいたところに行ったら
どっちもいない(-_-;)

他には、アマミスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ、
オトヒメウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
シロオキウミウシ、ミドリアマモウミウシ、イナバミノウミウシ、
セトミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、シライトウミウシ
ツブツブコイボウミウシ、クロスジウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
など会えました。

Yさま、Aさま、今日は遠くからお越しくださってありがとうございます!
私にとって、尊敬するウミウシガイドさんのところで普段、潜られてると
いうことで、ビビッていた私ですが・・・(笑)
今の九鬼のウミウシを紹介させて頂きました。
ご一緒させて頂き、ありがとうございました!お疲れ様でした!

ミンキーダイビングスクールのみなさま、今日も、ありがとうございました!
また、明日も、お待ちしております♪

今日の海
天気:はれ 気温:20度 水温:17度 風;北西 波:2.5M
透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください