いばらの道だった~!!

どうも大口です!!

トップ写真はイバラタツ!!(M様撮影:アミヨコ)

GWネタにもってこいの生物なのですが人気ありすぎていつも遠くから見ていましたが今日は誰もいないしチャンス!!無事M様のリクエスト達成できました(‘ω’)ノ

まさにイバラタツに会うまでにいばらの道でした笑

今日はM様、Y様と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

九鬼のケヤリやばいぞ~もう少ないぞ・・・

ほんまに一輪の花(‘ω’)ノ誰か黒抜きで撮って~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もクダヤギクモエビ紹介!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カエルリクエストも達成~向き変わってたけど!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼ綺麗よね~さすがリングライトパワー。

M様撮影

今日はS様クビジンイソギンチャクONアカホシカクレエビ撮ってもらいましたよ!(^^)!

ブルボンみたい笑

S様撮影

こちらもS様作品のイバラタツ

S様撮影

二本目はマナイタへ

ミトー島みたいにTHEスズメダイぐらい群れてるかな~と思いましたがびっくりミギマキ数匹!!(>_<)

小さい魚は結構いますよ~!!

まずはマツカサウオ~こやつも長い事いてます。

M様撮影

S様撮影

M様はピカチュウも見つけてくれました!(^^)!

M様撮影

サガミリュウグウウミウシもいましたよ~(^O^)/

M様撮影

イボベッコウタマガイ~これ流行させよう(‘ω’)ノ

どこにでもいるし地味なんだけどね笑

M様撮影

最後はこの時期にミナミハコフグかい~越冬した?

夏の終わりから秋ぐらいのイメージが強いですが・・・

わりかしデカいです!!可愛いさは微妙~笑

M様撮影

本日はありがとうございました!!!

S様、M様写真の提供もありがとうございます。

S様は二日間ありがとうございます!(^^)!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:はれ 気温:22度 水温:17.6度 風;北西 波:2.0M~1.5M
透視度:10M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ

魚:クマノミyg、ミツボシクロスズメダイ、イロカエルアンコウ、イバラタツアオサハギ、メイチの群れ、マツカサウオ、ミナミハコフグ、ミギマキ、タカノハダイ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシ、サガミリュウグウウミウシ

その他:イボベッコウタマガイ

生えものも:ケヤリ、カギケノリ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください