穏やかな海になってきました♪

こんにちは!NAGISA゜です

今日も☀ 海は穏やか♪
そうです!!!ダイビング日和です!!!

今日は、ミンキーダイビングスクールのみなさま、
Kさまご夫妻、Kさま、Iさま、Yさま、Mさまが
遊びにきてくださいました!

私は、Kさまご夫妻、Kさま、Iさまとご一緒させて頂きました!

やっぱり、今が旬のイバラタツのリクエストで「アミヨコ」から
スタートです!!!

深場へ移動中
ハタタテダイが目の前を通っていきました

擬態の上手なイボイソバナガニ

ちゃんと撮れませんでした💦
すみません💧 イボイソバナガニ

早く、和名が付けばいいのになぁ~と思うウミウシ
アオウミウシ属SP

みかんゼリーみたいですよね(笑)
ニセイガグリウミウシ

他には、アマミスズメダイ(YG)、イバラタツ、ダテハゼ
イチモンジハゼ、オキナワベニハゼ、コガネキュウセン、
ネッタイミノカサゴ(YG)、アカホシカクレエビ、
フジイロウミウシ、コノハミドリガイ、コトヒメウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「マナイタ」へ・・・

入ってすぐに、キビナゴの群れがやってきました!

目に優しいサイズのサガミリュウグウウミウシ

ネアカミノウミウシもいてくれました♪

みんな笑顔になりますね♡パンダホヤ(トップ写真)

他には、キホシスズメダイ、キンギョハナダイ、ウミスズメ
ヨゴレヘビギンポ、イソハゼ、ミナミトゲアシガニ
ウデフリツノザヤウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
キリヒメミノウミウシ、ミドリアマモウミウシなど会えました。

3DIVE目は、「アカオジ」へ・・・
しばらく、潜れてないポイントなので、何がでるかワクワクしながら
行って来ました!

ヒメセミエビ

なんとも、まあ撮りにくいところにいました💦
横から失礼します・・・シロタスキウミウシ

これは、レアですね♪ウミトンボ
パッと見、ごみ・・・(爆笑)

不格好ですが・・・
サクラミノウミウシ

ステキなところにいてくれました♡
イナバミノウミウシ

他には、キツネベラ(YG)、クマノミ(YG)、
ミツボシクロスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ
リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、ウスイロウミウシ、
ウズムシウミウシ属SP、シロイバラウミウシ、ヨゾラミドリガイ
スイートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ、キイロウミウシ
など会えました。

今日、ご一緒させて頂きました、みなさま、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!!

ミンキーダイビングスクールのみなさま、3日間連続のご来店
誠にありがとうございます!!!

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:17度 風;北西 波・2.0M→1.5M
透視度:7~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください