大きい物中心で!!

どうも大口です!!

トップ写真はケヤリ!!(アミヨコ)

今日はよーく見てみたらいたるところにケヤリが( ̄▽ ̄)

その中でも一番数が多いところを撮ってみました!(^^)!

なんせ今日は小さい物はあんまり見えないという事なので大きいやつ中心にガイドさせて頂きました!!

やっぱり視野は広くもたなあきませんね笑

カギケノリの嚢果も串本と比べると約一か月遅れで九鬼も嚢果し始めたので

このケヤリも今から全盛期に向かってモリモリ生えてくるはず!?

今日はI様とY様で2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

カエルアンコウ今日も元気です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼ見えるかな~と思いましたがばっちりOKサインもらいました!!

黒抜きどや!!

ダメだったのがテントウウミウシ笑

さすがに小さすぎましたね笑

なので顕微鏡でばっしと撮って見せて肉眼でも確認してもらいましたがやはり見えないよう・・・です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イバラタツ今日も人気でした!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻へ

ソフトコーラルはモリモリなんですが魚がびっくりするぐらいいつかない笑

なので大きいウミウシのアミメイボウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南国にはいないシリーズでトラウツボも紹介したかったのですが穴の奥に逃げられました笑

その代わりにアオウミウシバッチリです(*^^)v

頭隠して尻隠さず

アマミスズメダイもいいサイズでした!!大きいってことね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

明日でGWも最終日~天気が崩れる予報笑

ご予約頂いてる方最終日も楽しんで潜って行きましょう(^O^)/

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:17.6度 風;南西 波1.5M
透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

魚:キンギョハナダイ、ガラスハゼ、クマノミ、イバラタツ、カエルアンコウ、オキゴンべ、ネッタイミノカサゴ、アマミスズメダイ、トラウツボ

ウミウシ:アオウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シロハナガサウミウシ、テントウウミウシ、アミメイボウミウシ、ニシキウミウシ

生えものも:ケヤリ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください