GW最終日は、南風がビュービューでした💦

おはようございます! NAGISA゜です

昨日のブログです!!!
(遅くなってしまって、すみません💧)

昨日は、生憎の雨
おまけに、南風が強くなってくる予報・・・

そんな中、Sさま、Tさまが遊びにきてくださいました♪

二人とも、イバラタツのリクエスト!!!
まずは、風が強くなる前に「マナイタ」へ・・・

昨日は、ここ「マナイタ」のウミウシはアタリ🎯でした!!!
前日も、海が穏やかだったので、ウミウシも隠れずに、外に出てきて
くれていたようです!!!

Sさまが見つけてくださったセトリュウグウウミウシ♡
(トップ写真 Sさま撮影)
Sさまも見るのは、2回目・・・
九鬼では、初のウミウシとなります♪
Sさま、ありがとうございます!!!

ツマグロミノウミウシ♡
なんとも、美しいウミウシです!!!

そして、まさか、会えるとは思っていませんでした!!!
4MMくらいのトウモンウミコチョウ

Sさま、アオボシミドリガイを見つけてました!!!
青い点々が、きれいなんですよね✨(Sさま撮影)

立派なマツカサウオ
大口君に場所を聞いていたので、確認してきました!!!

他には、キビナゴの群れ、コトヒメウミウシ、コマユミノウミウシ
ネアカミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、ゴシキミノウミウシ
ニシキウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、サガミリュウグウウミウシ
テントウウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、コノハミドリガイ、
コミドリリュウグウウミウシなど会えました。

2DIVE目は、イバラタツで「アミヨコ」へ・・・
お二人には、交互に撮ってもらながら・・・

そして、ウミウシも!!!

Sさまが、良いところにいたアリモウミウシを見つけてくださいました!
ケヤリとアリモウミウシ Sさま撮影

ロープのところに、3MMくらいのトモエミノウミウシ属SP
妖精みたいでしょう(笑)

他には、キツネベラ(YG)、ナガサキスズメダイ、オトメハゼ
オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、フジイロウミウシ
ヒイラギウミウシ、マツカサウミウシ、イガグリウミウシ、
キッカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、テントウウミウシなど
会えました

3DIVE目は、Sさまリクエスト クロスジリュウグウウミウシを見に
「中鼻NO2」へ・・・

アンカーが、少しずれたのが幸い(笑)
クロスジリュウグウウミウシがいるところへは、5Mも離れていませんでした!

いつ見ても、かわいいですね!!!
しばらくいてくれると、うれしいです♪

久しぶりのクマドリミノウミウシ

撮りやすいところにいたセナキルリスズメダイ

テンロクケボリにも会えました!!!

他には、ヨウジウオ、アオアホシカクレエビ、テントウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ、ムツイバラウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SP、ウスアオミノウミウシ、イバラウミウシ属SP
フタイロニシキウミウシなど会えました。

Sさま、Tさま、昨日は、ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

昨日の海
天気:雨 気温:20度 水温:17度 風:南西 波:1.5M→3.0M
透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください