連休スタート!!

どうも大口です!!

トップ写真はM様リクエストのオオモンカエルアンコウ(アミヨコ)

昨日の場所からちょっとだけずれてますがいてくれました(^O^)/

みんなこのカエルアンコウ見るとキョトンっとするのですが大きいすぎなのか擬態上手でわかりにくいのか・・・とりあえず目さえわかれば全体が見えてきますよ(‘ω’)ノ

アヤトリカクレエビよりはめっちゃわかりやすいと思います笑

今日はM様2ボート、U様、K様1ボートで行って来ました。

一本目はアミヨコへ

ナガサキスズメダイの卵~いたるところに巣があるのでキラキラしている方を選びました!! その方が卵ってわかるような気がする笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロヘリアメフラシのアクロバットプレー!!

よーく見ると目も見えます!!

クマノミの卵は第二シーズン入ったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もおりました!!タコ!!笑 今日の個体はめっちゃ逃げ回ってましたよ(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちらほらアオサハギの幼魚も見れるようになってきましたのでそちらの方の狙える方は是非狙って頂きたい!! 魂サイズではないのですが・・・逆に撮りやすいかも?笑

二本目はマナイタへ

一本外洋にでればうねりがすごいっす(>_<) 潜ってしまえばっと思いたいところですが結構うねうねでした・・・遠い台風の影響ですね。

そんなうねりにも負けずにマツカサウオ撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここですらM様と水底にへばりついて撮影してましたがうねりにもっていかる笑

深場の手前まで行くとウミウシ達のラブラブシーン続出!!

コイボウミウシが一番撮りやすかったかな?

交接中

他にもキイロイボやフリエリイボウミウシなども交接しておりました。

メジャーなウミウシ達ばかりですがある意味貴重ですよ(‘ω’)ノ

この壁だけ3個体もの交接シーン見れたのですから笑

最後の方にはヒメオオメアミもM様に撮っていただきました(^O^)/

あのうねりであの小ささでお見事でしたよ!! ちょいと数が少ないのは残念でしたが・・・単体だったら十分です(*^^)v

本日はありがとうございました!!!

連休シーズン始まったばかり!!うねりとか遠い台風の影響に悩みそうですが・・・

明日もご予約頂いてる皆様よろしくお願いしますm(__)m

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:23.8~24.6度
風;東 波:1.5M→2.0M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:ヒメオオメアミ、タコ

魚:キンギョハナダイ群れ、クマノミと卵、メジナの群れオオモンカエルアンコウ、ナガサキスズメダイと卵、マツカサウオ

ウミウシ:コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシyg、クロヘリアメフラシ、クロスジウミウシ

その他:ウミウサギガイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください